満喫♪ 満腹! 短角牛目指して1泊2日のえりも旅行 パートⅡ

LINEで送る
Pocket

IMG_4294.jpg
おはようございます~♪
見て下さいっっ!窓から広がるこの大自然っ!
何だか、異国にいるような感じなのですよ。
さて、朝食は浜で食べますよ~との連絡が。
うっほー!朝から贅沢お外ご飯です。
IMG_4275.jpg IMG_4285.jpg
なんと、太平洋での昆布漁を眺めながら、
海風を感じて、のんびり~と穏やかな朝食時間です。
おにぎりが美味しいッ!秋刀魚の塩加減が最高!
これ、かなり癒されます~。これ、かなり幸せ感じます~。
と・・・非日常的な朝の時間を満喫した後は、早くもチェックアウト。涙
IMG_4307.jpg
昨夜、焼き肉を満喫した焼き肉小屋。
さようなら・・・・また来ます!
そして目指すはもちろんえりも岬~♪
IMG_4213.jpg IMG_4218.jpg
えりも岬が想像以上に絶景でびっくりしてしまいました。
これは、オーストラリアのグレートオーシャンロードに劣らぬ勢い!!
自然の作りだす景色って本当に素晴らしいですね~♪
あっ!えりも岬にお越しの際は『風の館』にも是非足を運んでみて下さいね♪
なぜなら、
1、強風体験が出来る!
2、アザラシと背比べが出来る!(本物ではないですけど・・・)
3、アザラシの被り物を被って写真が撮れる!
これが地味に楽しいですよ。笑
名残惜しくえりも岬を後にし・・・。
さて!
張り切って、帰り道グルメの始まり始まり~♪♪
Erimo.jpg
あはは、振り返るとまたもや食べすぎ三昧ですね。
まずは、えりも食堂で、もちろん食べますえりもと言えばツブ!
水から揚げてすぐさばいてくれる活ツブ刺一丁♪ツブそばも美味でした。
続きましては~、浦河は海の見える隠れ家パン屋さん『ぱんぱかぱん』にて、
季節のピザとコーヒーミルクブレッド!最高~♪
船越谷水産さんで、連日完売人気商品揚げかまぼこ一枚60円ッ!イェイ!
デザートタイムは、みついし昆布さんでこんぶソフトクリーム~♪ これが、また大ヒット!
昆布ペーストが練り込まれたソフトクリームとカリッと焼いたスプーン代わりの昆布が、
意外にも美味しすぎて、これにはびっくり。
えりもから札幌までの道のり、これだけ寄り道すれば日も暮れまして・・・
夕食時にはビールをぐっと我慢して鵡川でししゃも!しかも炭火焼ッ!
旅の締めくくりには、ウトナイ湖の道の駅で苫小牧名物たこ焼き!じゃなくて北寄玉!
いやいや、食べましたねぇ~。
知られざる235号線、えりもまでのグルメ紀行は食いしん坊さん必見です。
是非是非、皆さんも♪
今回は残念ながら見れなかったアザラシツアー!次回こそ!
えりも岬あざらしウォッチングツアーはこちらから★
高橋牧場さん大変お世話になりました!また、たらふく食べに行きます!
えりも岬の『短角牛』の牧場で焼肉&ファームインはこちらから★
満喫♪ 満腹! 短角牛目指して1泊2日のえりも旅行 パートⅠはこちらから