春の十勝で、セグウェイ体験

今回は、北海道清水町にある「十勝千年の森」で、セグウェイ体験に挑戦です!

札幌からは、車で約3時間。マップコードはコチラですよ→ 608088336
JRを利用する方は、JR十勝清水駅からタクシーで 15 分/約 3,000 円です。

受付をしてセグウェイ乗り場に行くと、いらっしゃいました、セグウェイさん!!

まずは、操作方法を教わって、セグウェイさんと仲良くなります。
勾配のある坂道の上り下りがあるということで若干ビビりますが
「練習したので、きっと大丈夫!」と言い聞かせ、いざ出発です。

途中には、こんなかわいらしい小川の道を通り抜けますよ♪
少しづつ慣れてきて、景色を見る余裕が出てきた私です。

インストラクターさんの後ろに続いて、草原にたどり着いた時には
こ~んな景色が広がっていました!

山、ドーン!! 雄大な景色です。

そして!ここからが、練習の成果の見せ所です!
おお~、なかなかの勾配。。
ここは最大の見せ場なので「坂道登りタイム」は想像にお任せします(笑)

坂を登り終えたら、十勝の景色を一望しながら、ひと休み。

セグウェイさんも、ひと休み。

しばし、景色に癒された後は、登ってきた道を下ります。
「坂道下りタイム」もなかなかの楽しさ!!こちらも想像にお任せです(笑)
十勝に来たら、セグウェイで風を切って走る楽しさを味わってみてくださいね♪

あっ!帰り道では、十勝名物「豚丼」を食べて帰るのもオススメですよ~

ツアーの詳細はこちらから:
コースNo.807
セグウェイガイドツアー 環境と最新のテクノロジーが一体となったツアーです。

◇今回のお店◇
ぶた丼のとん田
住所:北海道帯広市東10条南17丁目2
TEL:0155-24-4358
営業時間:11:00~18:00 ※なくなり次第終了
定休日:毎週日曜日