厳寒の道北へ1泊2日の出張!

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
昨日は、早朝に札幌を出て美深へ。
美深町役場で打ち合わせのあと、『ぴうからーめん』へ。
美深ぴうからーめん店舗
こちらは、全世界に展開しているラーメンチェーン「さんぱち」のオーナー社長、中 秀世さんが、
自分の生まれ育った美深のマチに思い入れを持って作ったお店。
入り口にある看板に、その思いが熱く綴られています。
ぴうからーめん中さんの思い
その<思い>を読んでから食べる、自慢の塩ラーメンはやっぱり美味かった~♪
ぴうからーめんの塩らーめん
 
午後から、美深・音威子府・中川の3町村連携広域観光推進事業の会議。
20120201北でしょう会議
会議後は中川町商工会の横山さんのクルマに乗せてもらって中川町へ。
今日の午前中いっぱい、中川町役場で打ち合わせをさせて頂きました♪
夕方までに帰札するために、天塩中川~名寄~旭川と、3本の列車を乗り継ぎ!
冬の天塩川は本当にキレイ~と、暢気に写真を撮っていたら、
20120202JR車窓から天塩川
途中、音威子府付近で、
「列車がエゾシカと衝突したので緊急停止して車輌点検します!」と。
音威子府付近でエゾシカ衝突~車輌点検
若い運転士さんがキビキビと動き回って、スグに無事発車。
よくあることらしのですが、ボクは初めての体験でした。
あと30分で旭川着です。。。
 
 
 
  
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「北海道体験.com」を通して体験プログラムの予約をして下さったお客さまの中から、
50組に1組、体験料金をキャッシュバックします! 
 → 詳しくはこちらから~当選者の方々の喜びの声多数!!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット! → 詳しくはこちらから!
◆ 体験プログラムとあわせて交通機関や宿泊施設を手配したり、多目の人数対応、
お得なタクシーセットプランや特別なオリジナル企画等を展開する子会社ができました!
 【札幌発の旅と大人の遊びをご提案する北海道宝島トラベル】
   →北海道宝島トラベルのホームページはこちらから!