宏一郎です!
日曜日は空知方面にバスツアー。
「北海道スローフード・フレンズ」のメンバーたちで、
空知の<フレンズ>たちのところを回ってきました。
最初に伺ったのは岩見沢の「ビオファームなかむら」さん。
新規就農されて9年、
今やこだわりの”美味しい”トマトがあちこちに評価されて。。。
メッチャ美味しいトマトジュースをみんなで購入して来ました。
次に訪ねたのは「市川屋燻製本舗」さん。
高い燻製技術でいろんなモノを美味しい燻製に!
内地で開催されている<北海道物産展>で大人気の美味しさです!!
ボクは「鮭&豆腐&チーズ」と「鯖」と「卵」の燻製をお土産に~♪
昼食は「アルテピアッツアびばい」で<中村のとりめし>。
ホントに美味い! なんぼでも食べれる美味しさ~大好きな味!!
短い時間でしたがのんびりゆっくり。。。
心から大好きな場所。懐かしい場所に帰ってきたようなカンジでした。
今回のツアーの最後は「宝水ワイナリー」。
葡萄を栽培し、ワインを醸造し、商品化するまでのタイヘンな苦労!!
本当にアタマの下がるこだわりのワインの味は格別でした。
北海道のテロワール~これからますます楽しくなってきますネ~♪
(でも、アイスクリームミックスはもう少し工夫をされた方が・・・)
←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト
→「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
→「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
モバイルサイトのQRコードはこちら→
◆「北海道体験.com」を通してみなさんが楽しまれた体験料金の2%の金額を、
東日本大震災の被災地支援に頑張っているNPO法人ねおすへの支援金として
寄付させて頂きます。
→詳しくはこちらからご覧下さい!
◆「北海道体験.com」を通して体験プログラムの予約をして下さったお客さまの中から、
50組に1組、体験料金をキャッシュバックします!
→ 詳しくはこちらから~当選者の方々の喜びの声多数!!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット! → 詳しくはこちらから!
◆ 体験プログラムとあわせて交通機関や宿泊施設を手配したり、多目の人数対応、
お得なタクシーセットプランや特別なオリジナル企画等を展開する子会社ができました!
【札幌発の旅と大人の遊びをご提案する北海道宝島トラベル】
→北海道宝島トラベルのホームページはこちらから!