渡島西部4町広域観光振興会議 at 木古内町へ~『急行食堂』の焼きそば♪

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
松前・福島・知内・木古内の4町が、
目の前の海、津軽海峡でとれる豊かな海の幸を活かして、
4町ならではの『海峡グルメ』 を創り出そうと動いておられます。
北海道観光振興機構のアドバイザーとして、会議に参加させて頂いてきました。
冬の旬の食材として、
やりいか、真鱈、ほっけ、あわび、がさえび、かき、まこがれい、ほたて。。。
どんな素敵なメニュー、プログラムができるか楽しみです!!
 
会議前の昼食に、JR木古内駅前の『駅前飯店 急行食堂』へ。
駅前食堂 急行
オーナーさんは80歳、お店は今年で52年目とのこと!
地元の方や通りがかりの営業マンっぽいお客さんなど、常連らしい方が次々と~。
メニューは「焼きそば」のみ!!
駅前食堂 ドアのサムネール画像 駅前食堂 焼きそば看板のサムネール画像
ず~っと愛され続けている「焼きそば」は、
濃い目の味付けで、なんだか懐かしい美味しさでした♪
ゴハンのおかずやビールのおつまみにもいいカンジ!(^^)!
急行の焼きそば!
 
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「北海道体験.com」を通して体験プログラムの予約をして下さったお客さまの中から、
50組に1組、体験料金をキャッシュバックします! 
 → 詳しくはこちらから~当選者の方々の喜びの声多数!!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット! → 詳しくはこちらから!