駅弁「秋のご馳走弁当」~”JR北海道”での移動は快適!

宏一郎です!
このところ、道内あちこちへの出張でJRを使うことが多いです。
地域の方に駅まで迎えに来て頂いたり・・・と、
お手数をおかけしてしまうこともありますが、
自分で長距離を運転していくよりも、本当に「楽」!!
移動中に書類は作れるし、ゴハンは食べれるし、昼寝までできる~♪
今日は、先日来ご案内をさせて頂いていた、
『中川町・森と川の学校~秋版』 に参加するため、
<特急サロベツ>で北へ向かっています。
今日から3泊4日、濃~い&楽し~い中川の楽しみを満喫してきます。
さきほど食べた昼食は、
札幌駅ホームにある立ち食い蕎麦の「天ぷらそば」。
特に7・8番ホームにある店の「天ぷらそば」がお気に入り。
つゆのしょっぱさとてんぷらの油っぽい甘さのハーモニーが・・・♪
道南へ行く時は、
長万部積み込みの「合田の特製もりそば」がGOOD。
列車内で注文を取って、積み込んでくれるというのがウレシイ!
合田のもりそば
最近のマイブームは、
札幌駅立売商会の「秋のご馳走弁当」!
美味しくバラエティにとんだ内容で¥850と安く、
食事としても、ビールのつまみとしてもOK。
秋のごちそう弁当
もう何度かリピート購入~~~オススメです♪
 
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!