上川支庁長室の2月のお菓子~てしお温泉「夕映」~ポンピラ・ラーメン

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
昨日&一昨日、1泊2日で道北へ出張してきました。
最初のご紹介は、前に伺った時にも感動して紹介させて頂いた
上川支庁長、坂口さんの粋な心遣い!
坂口さん自身が食べて、気に入った上川管内の美味しいお菓子を、
支庁長室にお出でになるお客様に、説明カード付きで振舞って下さいます♪
今回の道北出張のタイミングにあわせて呼んで頂きました。
2月のお菓子は、名寄市風連町渋梨子農園の茶大豆を使った「焙煎茶豆」と「甘納豆」。
2月の茶大豆
総務課長のカブタンも一緒に、楽しいお話し&お昼をご馳走になりました・・・。
ありがとうございました~m(_ _)m
 
夜は「てしお温泉夕映」にて、地域雇用創造推進事業の起業セミナー。
天塩セミナー看板
~とある理由でギリギリの到着でしたが、たっぷり2時間。
たくさんの天塩町の方々が参加して下さって、熱心に受講して下さいました。
こちらでお泊り。
赤色のショッパイ温泉に、朝晩入らせて頂きました♪
てしお温泉夜 てしお温泉朝
 
朝、となりまちの中川町へ。 商工会で打ち合わせをさせて頂きました。
昼食は、温泉宿泊施設「ポンピラ・アクア・リズイング」のポンピラ・ラーメン!
ポンピララーメン
 
JR天塩中川駅から、電車で帰りました。 往路がクルマだったのになぜ?? 
上記に書いた「~とある理由」は、20数年ぶりの交通事故(;_;)
国道40号線で、吹雪で全く前が見えないホワイトアウトになり、
音威子府の筬島に曲がるT字路で、事故ってしまいました。
事故のお相手、みなさんにご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。 
初めての完全なホワイトアウト~冬道の運転の怖さを改めて思い知らされました。
命が助かったことに、本当に、本当に感謝。 命のある幸せを噛み締め、
日々の時間を大切に過ごしていかなければ~と改めて思いました。
 
 
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「北海道体験.com」の会員になって、
体験プログラムの申し込みを下さった方の100人に1人に、
体験料金の全額をキャッシュバックさせて頂くキャンペーンも継続中です♪ 
詳しくはこちらから!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!