道北行き<Part-2> 中川「栄屋旅館」、美瑛「マウンテンバイク体験」 by MTB北海道さん

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
先週水曜日の夜は、中川町商工会さんへ。
今年度の「むらおこし(短期移住・定住)事業運営委員会」にてお話しをさせて頂きました。
中川町には、『森の学校』で何度も伺わせて頂いており大好きなマチ!
なんとかお役に立てたらウレシイです。
 → 『中川町・森の学校<秋>2008年10月』に参加させて頂いた時のブログはこちら。
 → 『中川町・森の学校<冬>2009年2月』に参加させて頂いた時のブログはこちら。
.
打ち合わせを含め、18:00から始まって終了は21:30。。。
なかなか頑張りました (^_^;  終了後、熱い議論アリの懇親会!
お泊りはJR天塩中川駅前の「栄屋旅館」さん。
食堂に向かう廊下には、クビナガリュウのオブジェ!
何度もお世話になっているからか、出発の際に栄養ドリンクを頂いて~ウレシイ!!
P7160109.jpg P7160110.jpg
午後に美瑛へ。
富良野・美瑛をメインフィールドにするマウンテンバイクの体験ガイド、
「MTB北海道」のオールベリ・チャックさんと待ち合わせてしてMTB体験取材♪
中川町を出た頃の大雨が、美瑛あたりではナントカやんで。。。
最初にMTBの乗り方のレクチャーを受け、
P7160118.jpg
木棒を置いて、木の根や障害物をスムーズに乗り越える練習!
P7160119.jpg
山道を登ったり、下ったり、スンゴイ楽しい。
森の中を、風を切って走るスピード感とスリル、
木の根や石を上手に避けながら、足を着かずに確実に上がっていく登り。
<バイクで峠を走る楽しみ>や<アタマを使うロッククライミング>に似ています♪
P7160124.jpg P7160128.jpg
チャックさんのところには、初心者の方から、MTBを趣味にしている上級者まで
たくさんの方が訪れているとのこと。日本人も、海外からのお客さんも!
ヨーロッパや、アジアからのMTB愛好者も、チャックさんのガイド、
富良野・美瑛のコースは絶賛だそうです !(^_^)!
新しい北海道の楽しみ方、”本格的なMTB体験” ! 
是非、みなさんも体験してみて下さいネ!!
 → MTB北海道さんの、
    『マウンテンバイクツアー ~富良野の森の中、丘の風景をMTBで駆け抜けよう!』
     のプログラム詳細、ご予約はこちらから!

.
札幌への帰り道、地元の方に「美味しいよ~」と教えてもらっていた、
中富良野町の「旭川ラーメン ゑびす屋」へ。
P7160139.jpg
頼んだのは醤油ラーメン(半麺にしてもらうと50円引き)+ミニ豚丼。
P7160138.jpg
ここ、ホントに美味しい!!  近くを通ったら、また食べに行くと思います♪ 
.
.
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト →「北海道体験.com」はココから
◆「北海道体験.com」の会員になって体験プログラムを予約すると北海道美味しいものが毎月当たる!キャンペーン開催中♪ → 7月はあま~い生トウキビ! 詳しくはこちらから!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆新千歳空港でお土産買うならこちら!
  →「スカイショップ小笠原」の10%OFFケットのプリントアウトはこちらから!