宏一郎です!
今日は朝から夕方まで、バスで石狩南部(江別、恵庭)を、
石狩支庁、地元自治体の方々といったみなさんとまわってきました。
石狩支庁地域政策推進事業ということで、8月にまわった<北部編>の南ヴァージョンです。
まわらせて頂いたのは3ヶ所。
【江別セラミックアートセンター】
初めて中をじっくり見せてもらいました。
石垣館長のご案内、レンガの街、陶芸の街、江別のことがよくわかりました。
レンガの「イギリス積み」と「フランス積み」をもう見分けられます~♪
ホントに豪華な、素晴らしい施設・・・。このままじゃもったいないのでは~!(>_<)!
<裏庭にある原田ミドー作「風の門」> <今日もたくさんの方々が陶芸体験♪>
.
【恵庭の10パウンド】
いつもお世話になっている「10パウンド」さんへ!
ボクは実際にフライフィッシング体験までさせて頂いているのですが何度行ってもウレシイ♪
→ 8月の記事『恵庭:島松沢の『10パウンド』で、フライフィッシング体験♪』はこちらから!
→ 冬のスノーモービル&BBQ体験レポートはこちらから! 『第1弾』 ・ 『第2弾』
まずは美味しいランチ! 一番人気の『季節と気分で変わるランチプレート』
ベテランフィッシャーマンである鈴木社長の説明を聞きながら、すっかり秋色の敷地内を散策。
視察で伺ったんでなければ、ボクも釣りたかったナ。。。
→ 10パウンドさんの体験プログラム一覧と詳細、ご予約はこちらから!
.
【恵庭のむらかみ牧場】
これまたお世話になっている、「酪農体験牧場 むらかみ牧場」さんへ!
自分の牧場で搾った牛乳からソフトクリームを作っている数少ない牧場です。
牧場体験もたくさん受け入れられています。今朝も修学旅行生が帰ったばかりだったとのこと。
美味しいアイスはこの看板が目印!! 可愛い仔牛たち、猫たちが出迎えてくれます♪
→ 年内はもうすぐ終了! むらかみ牧場さんの体験プログラム一覧と詳細、ご予約はこちらから!
.
【道の駅 「花ロードえにわ」】
最後は大人気の道の駅「花ロードえにわ」へ。
こちらは焼き立てのパンが自慢の道の駅。(道内ではここと忠類と剣淵・・・まだあるかナ?)
道庁から恵庭市役所へ出向中の米一さんの紹介が上手で、(サスガ!)
“かぼちゃの宝石まん”食べました! あんまんの皮にかぼちゃの果肉がちりばめられて♪
美味しいんだけど、せっかくならアンコも小豆でなくかぼちゃあんにしたらもっとイイのにナ。
お土産に、“かぼちゃプリンパン”と“かぼちゃメロンパン”まで買い込みました!
恵庭はかぼちゃの名産地 ! 3種類とも甘~~~くて美味しかったです!!
.
←今日も読んで頂いてありがとうございます♪ ぽちッとよろしくお願いします。
◆ 『北海道体験.com』のみなさんのご利用をお待ちしていま~す♪
◆ 「この時期にこのあたりでのオススメを教えて!」、「会社のみんなで遊びに行きたいので特別に企画して!」~といった≪なんでも相談≫コーナーが大好評デス!
是非ご利用下さい!!
「「ふらっと石狩体験観光推進事業」の体験観光マーケティングフィールドワーク<南部編>に行ってきました。」への1件のフィードバック
コメントは停止中です。
『札幌広域圏観光資源現地調査』にご一緒してきました♪
宏一郎です! 今日は、一緒にパンフレットを作らせて頂いた、 「札幌広域圏組合」さ…