札幌市『産直:特栽トウキビ&じゃがいも発売開始!』

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
前にもお話ししていましたが,今朝から札幌大通公園で,
アグリスクラムの農家の畑から直送のトウキビとじゃがいもの販売がスタートしました!!
場所は,大通西1丁目と2丁目のワゴン。
飾り付けが違うので,スグわかると思います!!
%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3.jpg
今のトウキビは,旭川市の(有)谷口農場さんからクール便で直送の「ゆめのコーン」。
じゃがいもは,蘭越町の(有)ファームトピアさんから直送の新じゃがの「男爵」。
どちらも“特別栽培農産物”といって,
農薬と化学肥料の使用量を,許可されている量の半分以下に抑えたこだわり栽培品!
それぞれ食べてきましたが,やっぱりシビレル~~~くらいにウマイ!
%E5%95%86%E5%93%81.jpg
大通公園のトウキビ&じゃがを最近食べてないみなさん!
是非とも,特別販売ワゴンにアシを運んで,実際に食べてみて下さいネ♪
8月下旬からは,珍しい真っ白のトウキビ「ピュアホワイト」や,「サニーショコラ」,「ミエルコーン」といった美味しい品種もこのワゴンで特別に販売しま~す! お楽しみに!!
人気blogランキングへ
←読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m 3人あわせてのこのブログ~「ブログランキング北海道」に改めて登録しました!
一日一回,是非ともポチッと応援お願いしますm(_ _)m

「札幌市『産直:特栽トウキビ&じゃがいも発売開始!』」への2件のフィードバック

  1. 「ゆめのコーン」は、生で食べても美味しいコーンですよネ!
    先日、生のままかぶりついてみましたが、ジューシーで甘くってご満悦でした。
    天然のジュースですね、あれは。
    大通公園では生では出さないのでしょうか…。

  2. どぅさん!
    こないだはありがとうございました~楽しかったデス!
    今回の大通ワゴンではナマは出せないのですヨ。
    一番甘いのは朝の5時くらいに、味をのせるが上手な農家さんのトウキビのもぎ立てをそのままかじる&すぐにそれを軽く茹でて食べること! 朝8時になって少しあったかくなってくると、たった2~3時間なのにもう甘みが落ちてくるんだって・・・。。。
    「ピュアホワイト」等、最近の甘い品種のコーンはホントに果物みたいに甘いですよネ~♪

コメントは停止中です。