富良野でモーターパラグライダー & FURANO BURGER

LINEで送る
Pocket

こんにちは、北海道体験.com編集部のナオキです!
今回は編集スタッフのノリ姉さん親子と、富良野でモーターパラグライダー体験をして来ました♪
P1070633.jpg
モーターパラグライダーとは、ガイドが背中にプロペラ付きエンジンを背負って、
その動力+パラグライダーで空を飛ぶアクティビティです
P1070612.jpg
これがエンジン。重量約50㎏?と結構重いです・・・
編集スタッフのノリ姉さん、準備OKです!
CIMG1544.jpg
初フライトなので、緊張しております・・・
普通のパラグライダーは、山の斜面から風をつかんで飛び立ちますが、
こちらはモーター付きなので、平地からテイクオフ!
では、ガイドさんとのタンデムフライト~、スタート♪

上昇気流に乗ると、1,000mオーバー&雲の上に行くことも・・・
P1070627.jpg
隣を飛んでいるもう一機のパラグライダーのパイロットは、なんと70歳・・・
楽々と、楽しそうに飛んでいました・・・
ん~、大空を散歩するなんて、本当にスーパーな体験ですね♪
人生観変わりますよ~!
★富良野でモーターパラグライダー体験はコチラから★
是非、皆さんも飛んでみませんか?
★その他の北海道内のパラグライダー体験はコチラから★
PS:帰りに近くのFURANO BURGERに行って来ました♪
P1070647.jpg
富良野さんの食材にこだわった「ふらのチーズバーガーセット」@1,050円なり
P1070641.jpg
個人的にはご当地バーガーNO.1です!