川をゆっくり楽しむならカヌー体験

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のコミィです。
ここ数日は冬に戻ったように寒い日が続きましたが
今日は日差しも暖かく、春が戻ってきた感じの札幌です。
春といえば、雪解けで増水した川でスピードやスリルを楽しむ激流ラフティングが人気ですが、
もちろん川の遊び方はそれだけではありません。
川辺の景色を眺めたり川の中を覗いてみたりと、川そのものの自然感やゆっくり流れる時間を満喫したいという方にはカヌー体験がオススメです。
DSCN2976.JPG (写真はニセコの様子)
カヌーは、川だけでなく湖で体験できるところも魅力。
流れのない湖の上では、頑張って漕がないと目的地に着くことができませんが
流される心配がないので、パドルを休めてしばしボーっと空を見上げてみたり・・・
なんて事もできちゃいます。
たくさんあるカヌーの体験プログラムの中から、3プログラムをピックアップしました。
春から夏、そして秋と北海道の四季を身近に感じられるオススメ体験です♪ぜひご参考に!
ラフティングのイメージが強いニセコですが、本格的なカヌー体験もできます。
「~のんびり船旅~ 半日カヌーツーリング・ニセコ尻別川」
IMG_1756_R.jpg
蛇行する釧路川を自ら漕いで進む達成感を!
「【自分達でカヌーを漕いでみよう!】釧路湿原・釧路川カヌーくだり~半日コース~」
a-ru.jpg
ファミリー向けの大型カヌー(6人乗り)もありますよ。
「大沼カヌーツアー(お茶付き) 2時間コース ★カヌー初心者の方にオススメ★」
ikusanda.jpg
★北海道内で体験できるカヌープログラムの一覧はコチラから★