旭川で楽しむなら☆犬ぞり体験と旭山動物園

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです
北海道第二の都市、旭川。
富良野や美瑛といった人気の観光地に近く、
札幌からも高速を使えば2時間弱の立地という事もあり、滞在にもオススメのエリアです。
さて、その旭川周辺で出来る面白い体験といえば・・・この冬イチオシは犬ぞり体験!
img20071124200438.jpg
 ★旭川周辺で体験できる犬ぞり体験の詳細・お申込みはこちらから!
旭川のすぐお隣、鷹栖町にある「ムーンライトレディース」さんで開催しています。
犬ぞり体験とは・・・犬が引っ張るソリにただ乗っているだけではありません。
参加者自身が、犬に指示を出し、スピードをコントロールし、ソリを操縦する体験です!
そして、頑張った犬たちを褒めてあげることも大事な仕事!
img2A20071117122322.jpg
スタート時や登り坂では、犬と一緒にソリを押して走りましょう♪
下り坂やカーブではスピードを出し過ぎて振り落とされないように注意が必要!
意外と体力を使う体験ですが、犬と一緒に充実した時間を過ごせると、リピーターさん続出の体験です~♪
★犬ぞり体験レポートはコチラ★
 ★ムーンライトレディースさんの犬ぞりプログラムの詳細はこちらから!
約2時間の半日コースと、ランチ付きの約3時間コースがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、旭川といえば・・・相変わらず大人気の旭山動物園。
hok5.jpg
その旭山動物園に札幌市内のホテルからバスで行けるってご存知ですか?
★【札幌市内ホテル発着プラン】旭山動物園バスパックの詳細はコチラから★
札幌市内7ヶ所のホテルから発着しています。ホテル宿泊者以外の方もご乗車可能ですので、気軽に日帰りバスツアーで楽しみましょう!