海を見下ろす林道でホーストレッキング☆春香ホースランチさんに行ってきました

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです
ステンドグラス体験に続き、小樽では乗馬にもチャレンジしてきました☆
DSC00066_R.jpg
お世話になったのは春香ホースランチさん
こちらでは、初心者でも海を見下ろす林道でのホーストレッキングが楽しめちゃうのです♪
今回は初心者レッスン付のビギナートレッキング(約50分 4,200円)を体験しました。
伺ったままの姿(パンツ&スニーカー)で参加できるので、着替えたりする必要もなく気軽に体験できるんですよ!
受付を済ませたら自分が乗る馬とご対面
P1030164_R.jpg
私が乗せてもらうのはランディ君
DSC00081_R.jpg
以前は競走馬として活躍していた男の子なんだって・・・
P1030167_R.jpg
どんだけ暴れん坊なのでしょうか・・・結構キンチョーする・・・
早速、馬場に移動してレッスン開始です
P1030169_R.jpg
ガイドさんは手綱捌きについてはもちろん、馬の性格やクセについても教えてくれます。
自分の乗っている馬について知る事は大切ですよね。
ランディ君は、実はおっとりノンビリのマイペース君でした。良かったぁ~
さて馬達の性格も何となく理解できたところで、いざ外乗へ出発です!
DSC00118_R.jpg
紅葉はピークを過ぎた感じでしたが、秋らしい景色の中を進んでいきます。
静かな林道に響く馬の足音が心地いぃ~♪
ガイドさんはトレッキング中も、よく馬の性格やクセについて話をしてくれました。
ランディ君は下り坂が苦手だそうで・・・
おっと 下り坂では前の馬との距離が空いてしまいました・・・
P1030188_R.jpg
頑張れランディ! 思わず声援を送ってしまいます。
後ろを歩くトッティちゃんに何度もお尻を頭突きされかけながらも頑張って進んでくれました。
適度なアップダウンもあり、ちょっとだけ駈足も体験させてもらいながら
バッチリ海も眺めてきましたよ!
P1030216_R.jpg
そんなこんなで、あっという間にトレッキング終了です
ランディ君お疲れ様!
P1030219_R.jpg
体験が終了すると、ランディ君との距離が近くなった気分になりますな(^▽^)
DSC00086_R.jpg
↑こちらは、ランディ君の後ろを歩いていたトッティちゃん&編集部のナオキ氏ペア
カメラマンお疲れ様でした~
春香ホースランチさんは雪の季節も体験できます。
次回は乗馬経験者限定の「山頂トレッキング」にチャレンジしたいですね!
★春香ホースランチさんで体験できる乗馬プログラムの詳細は→→コチラ!
ビギナートレッキングの後に続けて山頂トレッキングにチャレンジする方も多いそうですよ。
体力に自信のある方はぜひチャレンジを!