作って楽しい、使って楽しい~陶芸&吹きガラス体験のススメ☆

こんにちは、編集部のコミィです。
芸術の秋ですね。
ちょっと何か体験してみたいと思ったら・・・陶芸と吹きガラス体験がおすすめです☆
今回は数ある体験の中から2つの工房をピックアップします。
陶芸体験なら→→小樽の朝里川温泉にある「陶芸倶楽部」さん
P1010712_R.jpg
こちらは、手びねり電動ロクロからお好みのコースを選べます
お子様から大人まで楽しめる「手びねり」は、気軽に体験できるので人気です(3,000円)♪
P1010735_R.jpg
粘土遊び感覚で好きな形を作り上げて行きます(でも仕上げは丁寧に!)
P1010757_R.jpg
 ※手びねり体験の手順など、もっと詳しく知りたい方は→こちらへ!
一方、電動ロクロは、テレビで見るような本格的な陶芸体験(5,000円)。
P1010869_R.jpg
初めは上手くできないかもしれませんが達成感のある体験です。
(もちろん、先生が教えてくれるので初心者でもご安心ください)
過去に手びねりを体験済の方や、何かの記念や贈り物として作りたい時にいかがですか?
 ※電動ロクロ体験の内容など、もっと詳しく知りたい方は→こちらへ!
そして、こちらの陶芸工房のもう一つの特徴は、仕上がりの色。
電気の窯で焼き上げているのですが、とっても優しいパステル調の色合いに仕上がります。
DSC09721_R.jpg
★ニセコ陶芸倶楽部 小樽朝里川さんでの陶芸体験の詳細・お申込みは
  →→コチラから!
 
 
もう一つのオススメ体験、吹きガラス体験なら→→北広島の「グラスノチウ」さん
こちらは、新千歳空港と札幌の間という好立地も人気のガラス工房
飛行機の発着時間に合わせてぜひスケジュールに組み込みたい体験です。
DSC03053_R.jpg
3つ製作して5,000円という料金も魅力的☆グループでお越しになる方も多いんですよ。

先生が1人ずつ丁寧に教えてくれるので、お子様でもちゃんとした作品が完成します。
DSC03322_R.jpg
肺活量や特別な力は必要ありませんので、お気軽にどうぞ♪
 ※吹きガラス体験の内容について、もっと詳しく知りたい方は→コチラへ!
★グラスノチウさんでの吹きガラス体験の詳細・お申込みは→→コチラから!
オリジナル作品を完成させる楽しみと、自ら作った作品を使う喜びを体験してくださいね☆