朝6時30分のニセコ尻別川で川下り♪

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のナオキです!
「早朝の尻別川はキレイですよ!」と聞いて本当かどうか確かめてきました♪
時刻は早朝6時30分・・・眠いです・・・川には誰もいません・・・
P1020864.jpg
激流ラフティングで有名な尻別川ですが、緩やかなコースをラフティング用のボートを使って下ります
ガイドしてくれたのは、アクア・エクスキュージョンの徳間さん。
「この時間帯は、誰も下っていないので、尻別川の貸切ですよ」
本当に誰もいません・・・ さあ、尻別川を独占だ~!
P1020830.jpg
河畔林が川面に映ってとってもキレイです。人工的な感じがまったくしない静寂の空間です。
ここで発見!ラフティングボートはクルクル回るんです♪川上も川下も関係ない!
つ・ま・り・・・360度パノラマなんです~
P1020841.jpg
真後ろのある羊蹄山です。川の流れにまかせて、ゆっくり回転しながら下ります
空を見上げれば青空も回ります♪
P1020847.jpg
いやぁ~、早起きは三文の徳と言いますが、早起きしてよかった~♪ 
最高に気持ちいいです!!!
この時間帯は野鳥達の時間帯。アオサギ、ウ、カワセミ、マガモなどが羽を休めていました
そして、ボートが近づくと野鳥達は一斉に空へ・・・

水面には梅花藻が顔を出します。このあたりは尻別川でも特に多くの梅花藻が生息しています。
P1020856.jpg
つまり清流の証ですね。7月頃には白い水中花が美しいそうです。
このツアーは、絶対に水に落ちないし、濡れませんので、カメラ持込OKで、赤ちゃんからご年配の方までどなたでも楽しめます。
※貸切にすればペットもOKですよ♪
10月になると周囲は色づき、紅葉の中での川下りもいいですね♪
◎アクア・エクスキュージョンさんの清流川下りプランは2つあります◎
★早朝スタート/朝靄と野鳥の囀りに癒される川下り はコチラから★
★午前:午後スタート/紅葉と野鳥の囀りを楽しむ秋の川下り はコチラから★