ステキな秋の過ごし方in網走

編集部ノブです。
ステキな秋の休日を、網走で過ごしてみませんか?
 
 
 
お昼・・・
 
 
 
 
オホーツク海を見渡す丘の上で乗馬。途中の林間に秋の気配を感じます。
3805[1].jpg
気さくな馬のおじさんが案内してくれます。
(網走原生牧場)
(ノーネーム・ランチ)
 
 
夕方・・・
 
 
 
 
夕暮れの網走湖。とーっても幻想的。。。
aki02[1].jpg
 
 
  
こちらの網走湖ではカヌーにも乗れます。
IMGP2282.JPG
 
体験は宿泊前の夕暮れ前でも、翌日のお昼にでも。
でも、早朝はとっても気持ちいいです!
(網走カヌーセンター)
 
 
そんな網走湖から歩いて5分、羊がたくさんいる農家民宿に宿泊。
maki02[1].jpg yousitu[1].jpg
アットホームで暖かい雰囲気。
食後は同宿の方やマスターと一緒に、ついついお酒を飲みいつしか。。。
 
 
 
さて。
  
 
翌日午前中・・・
 
 
農家民宿にいる「どさんこ」に、のんびり乗りますか?
 
レンタサイクルに乗ってゆったり散策、というのもオススメ!
特に、近くの網走川に行って鮭の遡上を観察できるのも、一年で今の季節だけ!
aki04[1].jpg
(ファームイン アニマの里)
 
 
それとも、芸術の秋ですし、、、
森の動物を作ってみますか?ぬいぐるみです。
IMGP1916.jpg IMGP1918.jpg
(やまね工房)
湖畔に立つ窯で、陶芸に没頭しますか?
IMGP1972.JPG
(北路窯)
 
 
 
そもそも、自分でプラン立てるのが大変・・・
という方は、プロにコーディネートをおまかせ!
(いいたび@オホーツク)
希望を言うと、ベストのプランを提案して案内してくれます!
 
 
 
 
網走は流氷だけじゃないですよー!!
とーっても魅力的な、ステキな秋のひと時を過ごせます。
一泊して合計二日間、ゆーっくり楽しみましょう~!
網走周辺のプログラムはココ

定山渓:紅葉の渓谷カヌー&千歳:蕎麦打ち体験!

編集部の宏一郎です!
さっぽろ近郊にも、素敵な体験プログラムがたくさん!!
いろんな体験をして、美味しいものを食べて、買い物を楽しんで、温泉に入って。。。
さっぽろ近郊の満喫の仕方を、ブログレポート形式でご紹介しているサイトが、
『札幌広域圏まるっとおでかけ観光ガイド』
お出かけ情報の決定版サイトです! 是非ともご覧下さいネ。
.
たくさんある楽しみ方の中で、「秋といえば・・・!」 のイチオシプログラムが
定山渓の紅葉の渓谷美の中で楽しむカナディアンカヌー体験です!
jouzannkeitate.jpg
マジでスゴイでしょ! 
普通は橋の上や渓谷の上からしか楽しめない、黄色に朱色に染まる渓谷を、
なんと川面から楽しめます!!
jouzankeikanu-2.jpg
緩やかな流れの中、ガイドさんが同乗せずに自分たちだけでカヌーを操る充実感。
約40分間の夢のような時間~これがなんとたったの2500円!!
体験しなければモッタイナイです!(^_^)!
 → 『アミューズスポーツ』の定山渓カナディアンカヌー体験の詳細、ご予約はこちらから!
.
もうひとつのご紹介が、千歳で楽しむ蕎麦打ち体験!
千歳の岩本農場さんで、自家栽培の蕎麦粉を使った蕎麦打ち体験を、
名人である岩本おかあさんが教えてくれます!!
「水まわし」に「こね」、
1mizumawashi.jpg 2sobakone.jpg
「のし」に「切り」。
3noshi.jpg 4sobakiri.jpg
出来上がった蕎麦は、”打ち立て” × “茹でたて” の「もりそば」で食べられます!
5dekiagari.jpg
少々太さがそろっていなくても、自分で打ったそばの味は格別!!
カップルで、友人同士、カップルで、楽しめること間違いナシですヨ~。
 → 『岩本農場』の蕎麦打ち体験の詳細、ご予約はこちらから!
北海道体験.com編集部では、皆さんの希望にあったプログラムをご提案します。
悩んだら・・・お気軽にご相談下さい!きっと、希望にあったプログラムが見つかります~
★編集部への”なんでも相談”はコチラをクリック★

美しい秋の美瑛を歩き、牧場体験を楽しむ♪

編集部の宏一郎です!
四季を通じて美しい景色が楽しめる美瑛ですが、
鮮やかな色彩に息をのむ感動が味わえるのが、まさに “秋の美瑛” です。
収穫が終わった畑が織り成す丘の風景、
日々、そして時間ごとにその見せる顔が変わっていく色付いた山々。
ogurasanaki1.jpg
遠い山なみは雪化粧を始め、秋にしか見ることができないコントラストも楽しめます。
ogurasannaki2.jpg
写真を趣味とされる方はもちろん、そうでない方も、
燃えるような秋の美瑛の美しい風景を見ると心が打たれること間違いナシ!
その絶景ポイントの近くまでワゴン車で案内をしてくれ、
一緒に森の中を歩き、お客さんにあわせてガイドをしてくれるのが、
『美瑛・白金ネイチャークラブ』の小倉さん!
%E5%B0%8F%E5%80%89.jpg
小倉さん自身が写真撮影のプロなので、素晴らしい景色が楽しめるところに
バッチリご案内をしてくれます。(ご紹介した写真も小倉さん撮影!)
もちろんネイチャーガイドとしても一流! 自然の楽しいハナシ満載。
ご指名のリピーターが多いことも頷けます。
 → 小倉さんのインタビュー記事はこちらから!
 → 『美瑛・白金ネイチャークラブ』のプログラム一覧、予約はこちらから!!
.
もうひとつ!
この夏から『北海道体験.com』にてプログラムをご紹介しているのが、
『ファームズ千代田』さん!
循環型の有機農業のよって<びえい和牛>を育て、がんばっている牧場が、
自家産の牛肉や野菜が楽しめるファームレストランに加え、
「ふれあい牧場」として、様々な楽しい体験プログラムを提供されています!
Fchiyodafureaibokujo.jpg
搾乳体験や収穫体験、食品加工体験に加えて、
今年から本格的な乗馬体験もスタート! 子供たちの笑顔がサイコーですネ♪
Fchiyodakodomofureai2.jpg Fchiyodakodomofureai1.jpg
Fchiyodajoubakodomo.jpg
 → 『ファームズ千代田』のプログラムの詳細、予約はこちらから!
他にも、ステンドグラス制作体験が楽しめる『ステンドグラススタジオ・ジョバンニ』
白金の森の中の陶芸工房『皆空窯』
オリジナルの枝織りが楽しめる『丘の上のペンションほおずき』。。。
たくさんの人でにぎわう夏と違って、しっとりと落ち着いた雰囲気。
この秋はゆったりのんびり、<美瑛への旅>はいかがですか?
北海道体験.com編集部では、皆さんの希望にあったプログラムをご提案します。
悩んだら・・・お気軽にご相談下さい!きっと、希望にあったプログラムが見つかります~
★編集部への”なんでも相談”はコチラをクリック★