早起きしてよかった♪知床断崖シーカヤック

LINEで送る
Pocket

編集部のノブです。
だいぶ暑くなってきましたねー。
でも、海なら涼しいです。しかも早朝なら確実に!
ということで、早朝の「知床断崖シーカヤック」に参加してきました♪
朝5時に開始!集合は4時45分!眠い、、、ですが、そんな戯言は吹っ飛びました!
IMGP2121.jpg
早朝、漁師さんの船と自分たち以外誰もいない知床の海
IMGP2119.jpg IMGP2123.jpg
浜辺に着いて、着替えて、オールを持って、
IMGP2126.jpg IMGP2127.jpg
2人乗りのカヤックを海に並べて、漕ぎ方など講習を受けて・・・
いざ、出発!
IMGP2131.jpg
朝、とーっても爽やか。
IMGP2133.jpg IMGP2132.jpg
途中、随時誘導とともに自然ガイドや案内もしてくれます。
IMGP2135.jpg
だんだん崖が切り立ってきました。!さすが知床。
そして、目的地「男の涙」へ。
陸上からはたどりつけない断崖、海からしか見えない滝です。
IMGP2137.jpg
合成写真じゃありません!!滝直下まで行って水も浴びてきてしまいました♪

IMGP2142.jpg 
とーっても高い崖。そこから落ちる滝の水。
IMGP2144.jpg
人がホント豆粒みたいです!(見えますか??)
さて、道中鳥さんたちも間近でたーくさんいます。
特に早朝は一番多く鳥がいるらしいです。
最後に立ち寄ったのはネーチャーツアーでおなじみフレペの滝。
普通は崖の上にある展望台から斜め横下に見るかんじです。
(崖に上にある小さな建物、見えますか?)
IMGP2153.jpg
でも、ココなら真正面から間近にドーンと見えます!
IMGP2152.jpg
海からだけの特権。しかも、目の前で見られるのはシーカヤックだけの特権!
周りに観光客やクルーザーも出ていない静かな早朝。海鳥もいっぱい。
オススメっ!
このプログラムはコチラ!
「知床断崖シーカヤック~断崖の続く秘境「男の涙」へ~」
さらに、朝早くて大変、という方は、こちらのガイド会社さんが運営している宿もオススメです。
岩尾別ユースホステル⇒宿泊体験記「鮭のフルコース!!」