石狩の海岸でホーストレッキング体験♪

LINEで送る
Pocket

編集部、ナオキです!
ず~と体験してみたかった、フロンテア乗馬クラブさんに来ちゃいました!
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E2%91%A0.jpg
1971年創業老舗のブリティッシュスタイルの乗馬クラブです
北海道アウトドア協会のトレイルライディングガイドの試験会場でもあり、
本日はガイドになるための試験があったそうです・・・
そんなこんなで、アウトドア協会の方と一緒に楽しんじゃいました!
まずは馬場の中で基本操作の練習をしたら、いよいよ場外へ!
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%AE%E8%8D%89%E5%8E%9F.jpg
秋風爽やかな草原の中を海を目指して進みます~
お馬さんって、ガイドさんの声の指示でも動いてくれるんですね!知りませんでした・・・
調教ではまず、声で教えてから操作(手綱を引いたら止まるとか)を教えるそうです
これなら、万が一暴走しても(ってしませんが)ガイドさんが近くにいるので安心ですね
そんなこんなで海に到着だ~
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E6%B5%B7%E3%81%AB%E5%88%B0%E7%9D%80.jpg
潮風が気持ちいいですなぁ~
波打ち際をゆっくりと進みます
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E6%B3%A2%E6%89%93%E3%81%A1%E9%9A%9B.jpg
さすが、しっかり調教されているお馬さんですね、楽勝で私たちを楽しませてくれます
海の香りを感じながら乗馬できるなんて・・・もう最高です!
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E3%81%A7%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
乗馬クラブってなんか敷居が高そう・・・初心者で乗馬って難しそう・・・
って思われる方もいるかもしれませんが、心配ご無用です!
完璧に調教された馬、有資格ガイドさんと一緒なら、初心者でもここまで出来ちゃうんです!
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8.jpg
帰りの道も、とても人が歩けない道なき道を進みます。人なら歩けませんね・・・
IMGP0469.jpg
木々も色づき、とってもキレイです
約7㎞の道のりでしたが、お尻も痛くならなくて快適な乗馬体験でした♪
イケメンガイドの真田さん、どうもありがとうございます!
%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A2%E7%9C%9F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.jpg
こんどは、冬に雪の中で体験してみたいです!雪の中での乗馬って楽しそうですよね~
IMG_0859.jpg
※冬のプログラムは近々公開予定です。少しお待ち下さい
★フロンテア乗馬クラブさんのプログラムはコチラから★