流氷に感動!!~体験レポート羅臼

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです(^-^)/
今日は、なんと7人ファミリー(@@)!! という賑やかなご家族から届いた体験談を紹介します★
こちらのご家族は、知床の「流氷&バードウォッチングクルーズ」の無料体験モニターに当選されたご家族。
せっかく道東まで行くなら!と、知床へ移動する途中の塘路湖で別のプログラムもお申込みくださり
1泊2日で2つのプログラムを楽しまれた、千歳市にお住まいのO.Wさん。
1日目の塘路湖でのワカサギ釣り体験記は→→こちらです!
7人家族のワイワイクルーズ体験談はココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
8時から船を出すのでその前に集合と船長からTELを受けました。
記録的寒波の影響で、風速10m以上の風が吹いていたのですが
流氷が港のすぐそこまで来ていた為に波を遮断し、むしろ穏やかな海が広がっています。
%E7%BE%85%E8%87%BC%E6%B8%AF.jpg
AM8:00   船に乗り込みいざ出発!
%E5%87%BA%E7%99%BA%EF%BC%91.jpg
と言っても港からすぐそこに流氷が見えています。 ここ数年では最高の状態との事。
早速船長がポイントを見つけると、ホッケやアブラコの雑魚を給餌すると烏やカモメが群がってきます。
その中にかなり大型の鳥が、流氷に舞い降ります。
初の流氷に感動!!!
たっぷり2時間の流氷観光に子供たちもおおはしゃぎ!
後半は少しばてていたようなので、子供連れなら1時間コースで充分かもしれません。
乗船していた大半の方はプロもビックリの機材を持ち込んで撮影していました。
     ・・というかプロだったのかもしれません。
風が強いので、オオワシのホバリング撮影には最適だったようで
カメラマンの方々は子供以上に喜んでいたように思います。
%E3%83%AF%E3%82%B7.jpg %E3%83%AF%E3%82%B7%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92.jpg
ガイドの長谷川さんは、とても優しい方で
紋別や網走では味わえない羅臼だけの楽しみ方を色々と教えてくださいました。
『家族連れよりお姉さんたちの方がいいんだけどな~~』と言っていたがそれもきっとマジでしょう。
夏は鯨も観察できると聞いて、歩く生き物地球紀行な長男はワクワクしていました。
確かにこの感動を知ってしまうと、鯨もありだよな~~
夏も頼むよ!  長谷川さん!  家族連れですけどね!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とっても天気の悪い週末でしたが、驚く程順調に体験をされたようですね!
O.Wさん、楽しい体験レポートをありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
そして、サイトの宣伝もしていただけて嬉しい限りです(*^-^*)
★O.Wさんファミリーが羅臼で乗船したクルーズのプログラム詳細&お申込みはコチラから