目からウロコの紅茶の入れ方~体験レポート「パウダースノーの大冒険♪」

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです(^-^)/
さ~ぁ!今回も楽しい体験レポートをお届します!
今回紹介するレポートは、ご家族でスノーシューを楽しんできた札幌市にお住まいのS.Tさんから
届いたものです(^-^)
アクティブな感じのレポートが続いていましたが、今回のスノーシューレポートは
森をゆっくり歩いて景色を楽しんだり、動物たちの息遣いが聞こえてきそうなプログラムです。
メタボぎみのお父さんも息切れしなかったみたいですョ!
S.Tさんから届いたレポートはココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「パウダースノーの大冒険♪スノーシュー」に当選し、主人と息子と私で大喜び。
スノーシューは札幌近郊で何回か体験したことがあるのですが、今回は、ガイドさんも付くということや今人気のニセコということで行く前からワクワクしていました。
当日は抜けるような青空!
%E6%99%B4%E5%A4%A9_R.jpg
羊蹄山がすごく綺麗で、澄んだ青空と羊蹄山にみとれているうちにニセコにあっという間についてしまいました。
札幌に住んでいるというのに10年ぶりくらいに訪れたニセコですが、意外と札幌から近いということを再認識。
今回、お世話になったのはSASスコットアドベンチャースポーツさん。
ガイドはネパール人のビノードさん。日本語がすごく上手で親切にアドバイスを受けました。
ニセコにはネパールからもたくさんのガイドさんが来ているとのこと。
なんと、ネパールはラフティングのメッカで優秀なアウトドアガイドさんが多いそうです。
初めて知りました。
車で約5分間程度移動しスタートポイントに到着。
羊蹄山の麓で、ニセコアンヌプリもこんなに綺麗に眺められるビューポイントでした。
%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%97%E3%83%AA_R.jpg
スノーシューはこんな感じ。               これから半月湖を目指します。
%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%8A%9D%E3%81%95%E3%82%93_R.jpg  %E5%8D%8A%E6%9C%88%E6%B9%96%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99_R.jpg
緩やかな上り坂で体はすぐにホカホカ。
そして急な坂を尻滑り。これ楽しいです!!
%E5%B0%BB%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A_R.jpg
キャーキャー言いながらまるで子供に返ったよう・・・。
TVH けいざいナビさんの取材を受けました。
%E5%8F%96%E6%9D%90%E4%B8%AD_R.jpg
私はしどろもどろだったので、カットになることを祈っています。(笑)
坂を降りると半月湖。
%E5%8D%8A%E6%9C%88%E6%B9%96_R.jpg
そして皆さん!これはなんだかわかりますか?
%E3%81%8A%E8%8C%B6%E6%BA%96%E5%82%99%EF%BC%91_R.jpg
なんと雪で紅茶を作るのです!!目から鱗です。こんなに鍋からこんもりとしているのですが、
それがこんな風に・・・鍋底1センチくらいでしょうか。
%E3%81%8A%E8%8C%B6%E6%BA%96%E5%82%99%EF%BC%92_R.jpg
雪で紅茶を飲むなんて考えもしなかったのですご~く感動しました。
おやつと一緒にいただきましたがもちろん味もグッドでした~。
キツネの足跡、アカゲラの鳴き声、山ブドウ、雪のシャワー、後ろ歩き、雪まくりいろんなことをガイドさんに教わりながらの体験。
%E8%B6%B3%E8%B7%A1_R.jpg %E5%B1%B1%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86_R.jpg DSCF0106_R.jpg
中でも樹齢400年のみずならには驚きました。空洞になっていて中に入れます。
%E6%9C%A8%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%8B%E3%82%89_R.jpg
ガイドさんと息子はこの中に入り、一枚パシャ。楽しさが顔に出ていますよね♪
約2時間の体験でしたが、途中途中ですごく楽しい休憩もあり、
普段は運動不足の主人も最後まで息も上がらずにゴールすることができたそうです。(メタボなので)
北海道の自然のすばらしさや冬の遊び方を
遙か遠くのネパールから来たビノードさんに教えてもらうという人生のなかでも貴重でとても不思議な体験をすることができました。
私たちは北海道で生まれ育ち、道内の色々な所にも行ってはいるのですが、北海道の本当にすばらしい自然を楽しむという点では、まだまだ初心者だなと今回の体験で感じました。
(羊蹄山を登ったことがないと言ったらびっくりされました。(笑))
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7_R.jpg
今度は、初夏のニセコでラフティングをやってみようかな・・・。それとも・・・。
早速、北海道体験.comさんのホームページを開いて思いを巡らせている今日この頃です。
心に残るいい体験をできたことをSASのスタッフ、北海道宝島旅行社さんに感謝します。ありがとうございました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とても楽しそうな写真ばかりで、見ているだけでもワクワクしてきます(^-^)/
S.Tさん、素敵なレポートをありがとうございました!
★今回、S.Tさんご家族が体験した、SASスコットアドベンチャースポーツさんの「パウダースノーの大冒険」 詳細・お申込みは→→コチラから