こんなに食べたの!?~体験レポート「あったかミルク・クッキング」

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです♪
突然ですが、今お腹すいていますか?
もし、お腹がすいていたら・・・今回届いたモニターレポートは、ちょっとキケンです!
読んだらきっと食べたくて、ヨダレが出て、余計にお腹すいちゃいますよ・・・!!!
札幌市のゆきさんとまりこさんから届いた、
新鮮な食材をつかって作る美味しい体験レポートです♪
ゆきさんとまりこさんの体験レポートなココから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
小林牧場さんでの「~牧場の食卓体験~あったかミルク・クッキング♪」。
正直に申します。
楽しくて、美味しくて、1時間も時間オーバーで盛り上がってしまいました。
小林牧場のよし子さんのパワーに圧倒され、初めてお会いしたにもかかわらず
ファンになってしまいました。  彼女の魅力にノックアウトです! 
道産子の私達でも感激したのですから、本州からの方だったら
このプログラムは涙ものだと思います。
何が良かったかって、牧場に到着してご挨拶してから「さようなら」を言うまで
全て ワンダフルワールドでした。
到着するとまず、長靴に履き替えて 牛舎へ。
CIMG2066_R.jpg 生まれてから1ヵ月未満の子牛達
CIMG2064_R.jpg 昔懐かしい牛乳を入れて運んだ入れ物
インテリアにしたい!
CIMG2065_R.jpg これは牛の管理をするカレンダー。
そして、いよいよクッキング開始!
%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88_R.jpg
お料理作りが始まってから、大鍋いっぱいに沸かして下さった搾り立て牛乳が飲み放題なのです。
牛乳大好きな私にとって、なんとも嬉しいこのサービス。
%E6%90%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%A6%E7%89%9B%E4%B9%B3_R.jpg
その牛乳の上に浮いている脂肪分の黄色の濃い事・・・。 まさに幸せの黄色です。
お味はいうまでもありません。   もちろん幸せのお味です。
お料理も、きっちりと計って作るわけでなく、アバウトなんだけれども出来上がりは
バッチグーです。  流石です。
まず 最初にとりかかったのが「ミルク蒸しパン」でした。
たまねぎ、人参、ほうれん草の3色の野菜をみじん切りして
蒸しパンMIX という粉と牛乳を軽く混ぜて、アルミカップに入れて蒸し器で10分です。
次に
札幌近郊ではまず作っている人は少ないであろうジャガイモ「紅丸(べにまる)」を使って作る「ポテトピザ」。
%E3%83%94%E3%82%B6%E4%BD%9C%E3%82%8A_R.jpg
もちろんこの「紅丸」はよし子さんが作ったものです。
そして それに使ったチーズももちろん小林牧場さんのものでした。
詳しくは申しません。   とにかく美味しい!  
他にも、貴重な「初乳(しょにゅう)」で作った「牛乳豆腐」を
お刺身のようにお醤油で頂きました。 なんと贅沢な・・・。 
%E7%89%9B%E4%B9%B3%E8%B1%86%E8%85%90%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92_R.jpg
牛さんありがとう!と牛さんにも感謝の気持ちでいっぱいです・・・。
%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%EF%BC%91_R.jpg
見てください!テーブルに並べられた豪華なお料理!!
話術も気どりがなく、親近感があり軽快でユーモアもあり、そんなに大柄の体格の方ではないのですが
まさに「北海道のビッグママ」と呼ぶのにふさわしい方でした。
また、是非お会いしたい方です。
%E4%B9%BE%E6%9D%AF%EF%BC%92_R.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食べ放題のバイキング会場のようにお皿が並んでいる写真が大迫力ですね(*^-^*)
お腹すいてきちゃいました~(^ ^;
食べている物が美味しいと思えて、それを生産している方にお会いできて、
一番美味しい食べ方を教わって、一緒に食べて・・・素敵な時間ですよねぇ~♪♪
ゆきさんとまりこさん、ありがとうございました!
今回体験した食彩人さんのプログラム「牧場の食卓~あったかミルク・クッキング」の詳細&お申込みはコチラからどうぞ