雪まみれで楽し~い♪~体験レポート「サホロでスノーシューダウンヒル」

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです☆
札幌市のI.Yさんよりスノーシューダウンヒル体験のレポートが届きました♪
I.Yさんありがとうございます♪
札幌市I.Yさんのとっても楽しそうな体験談はココから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スノーシューダウンヒルツアー』に参加してきました。
場所はサホロスキー場。ガイドは『TACとかちアドベンチャークラブ』のぶいこさんです。
スノーシューは初めての体験!ダウンヒルってどんなんだろう~?とドキドキしながら、ゴンドラで山頂へ。
%EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B01.jpg.jpg
まず、スノーシューの履き方を教えてもらい、準備運動をして出発!
いきなりゲレンデ横の少し急な林の中へ降りていきます!
『え!ここを降りるの~?』ちょっとびっくりしながらガイド・ぶいこさんの後からおそるおそる雪の中へ・・・スキーならずるっと滑ってしまいそうな斜面ですが、スノーシューは滑らないので大丈夫!
少し歩くとすぐに慣れ、ふかふかの雪の中をガンガン走ることができます。
下り坂なので、歩くより走ったほうがだんぜん楽しい~♪
%EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B02.jpg %EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B03.jpg.jpg
自然にできたジャンプ台を飛んだり、お尻で滑ったりしているうちにどんどん楽しくなっていきます!時々転んでもそれはそれで楽しい~。大人になってこんなに雪まみれになって遊ぶなんて!スノーシューならではですね!
前半の急斜面のダウンヒルを楽しんだところで、『ここで休憩しましょう』とシートクッションを出してくれて、熱い紅茶とチョコレートでティータイム♪
はしゃいだあとの、景色を眺めながらのお茶は最高です!
%EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B04.jpg.jpg %EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B05.jpg.jpg
後半はガイド・ぶいこさんの楽しいお話を聞きながら沢沿いをお散歩。
途中ブランコで遊んだり、なんと米袋でゲレンデを滑っちゃったりします!この日は見ることができませんでしたが、ウサギやリスの足跡が見られることもあるそう。
%EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B06.jpg.jpg
出発した時は寒かったのに、気がつけば身体はぽかぽかに。
初めてでもこんなに楽しめるなんて大満足!!誰でも楽しめるスノーシューダウンヒルはやみつきになりそうです!約2時間半のプログラムがあっという間に終わってしまうほど、とても楽しい時間でした。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ガイドさんと一緒に楽しんでいる雰囲気が伝わってきましたネ!
天気も良かったみたいでウラヤマシイ(*^-^*) I.Yさん、ありがとうございました☆
★今回紹介したスノーシューダウンヒルツアープログラムの詳細&お申込みはコチラから