オジロワシに遭遇! ~釧路湿原をカヌーで川下り~

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のナオキです
釧路の「釧路Marsh&River」さんにて代表の斉藤さんと打ち合わせ後・・・
%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%95%E3%82%93%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg
斉藤さん「ナオキさん、時間あります?」
ナオキ「はい・・・?」
斉藤さん「カヌー乗っていきませんか?」
ナオキ「えっ!いいんっすか?乗りたいです!!!やったー!!!」
ということで、釧路湿原秋のカヌー体験を急遽することになりました!!!(役得?)
今日の釧路湿原は無風快晴温暖の超ベストコンディション♪
さっそく代表の斉藤さんと一緒にスタート!
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
カヌーは斉藤さんが操作しますので、僕はゆ~ったりと川下りを楽しむことができるんです
%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AE%E6%96%89%E8%97%A4%E3%81%95%E3%82%93.jpg
川辺は天然保護区域の釧路湿原で人が入ることができません
水の音・・・風の音・・・鳥達の声・・・自然の音以外はまったく聞こえてこない空間の素敵さ!最高!
%E5%BF%AB%E6%99%B4%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E9%87%A7%E8%B7%AF%E5%B7%9D.jpg
僕達に驚き、飛び立つ水鳥たち・・・ごめんね!
%E9%A3%9B%E3%81%B3%E7%AB%8B%E3%81%A4%E6%B0%B4%E9%B3%A5.jpg
赤いカヌーが僕達が乗っているカヌーです。上から見ると、こ~んな感じの景観の中を下るんですよ~
(Marsh&Riverさんではスタッフの方がポイントごとに撮影してくれるんです♪)
%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1.jpg
すると・・・ん?
%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%B7%E9%81%A0.jpg
オジロワシに遭遇!
%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%B7%E8%BF%91.jpg
このオジロワシはつがいで留鳥(りゅうちょう/季節による移動をしない)しているので1年中見れるそうです。巣も近くにあって、すごくでかいそうです!
一応、動画にて(へたっぴぃでスミマセン・・・)
showOnAir(“nowonair.tv”, “no=532”);
魚影を見つけると、ぐわ~って!突進します! 一度、カヌーの近くに突進して来て、超びっくりしたそうです~
あ~っというまにゴール!ありがとうございました!
%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg
カヌーでしか見れない景色・・・カヌーでしか出逢えない自然の生き物達・・・
四季折々の表情を見せてくれる釧路湿原をガイドさんと一緒に共感・体感できる素晴らしさ~
こりゃぁ~どの季節も乗らなきゃダメですね!斉藤さん!
釧路湿原の素晴らしさに、Marsh&Riverの素敵なガイドに圧倒された一日でした!
マーシュ&リバーさんのカヌープログラムの詳細・お申込みは→→こちらから!