釧路初日!いきなりMTBで絶景釧路湿原を堪能です♪

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のナオキです!
釧路で唯一、MTB(マウンテンバイク)での釧路湿原ツアーガイド専門クラブ
釧路湿原MTBクラブにお伺いしました!
代表の沢田さんは地元出身のガイドさんで、本業は建築関係の事務所を経営しています
久しぶりに“どさんこガイド”の方にお会いしました(本当に内地出身のガイドさんが多いのです)
MTBの走りに魅せられ、釧路湿原の美しさに魅せられ
「自分だけこんなに楽しんで申し訳ない!」
と趣味で集めた9台のMTBでガイド業を始めちゃったのです(60万円のMTBも貸してくれますよ!!)
「じゃあ行こうかい」
「???」
「言葉で話しても伝わらない、MTBで湿原を見に行こうよ」
いきなりMTBツアーが決定!やったー♪
塘路駅前から車で4~5㎞登ったところでMTBを組み立てスタート!
%E7%B5%84%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6.jpg
MTBは普通の自転車が乗れれば小学生でもOKです。ただし、乗り方が
普通の自転車と違うので、まずは沢田さんのレクチャーをしっかり受けてからスタート
MTBのサスペンションが、土の道からの振動をここちよく変え
急な坂道もディスクブレーキの制動力は抜群
9速27段ギアは、どんな道も快適&走ります!
(ギアチェンジのスムースさにびっくり!さすが高性能MTB!)
yumeroute1.jpg
(ちょっと撮影する余裕なし・・・沢田さんのHPからお借りしました)
勢いよく坂を登ると、そこには一面に広がる大パノラマの釧路湿原~
沢田さんはここを「夢ヶ丘」を名づけているそうですが、まさに夢のような丘ですよ♪
%E6%B9%BF%E5%8E%9F.jpg
これほど引いて見ると釧路湿原ってやっぱ大きいことがよ~くわかります
本当に、本当の絶景です!!!(僕の写真はちょっとイマイチですが・・・)
爽快っす!
%E6%9E%97.jpg
MTBの操縦を楽しむ~
MTBの爽快感を楽しむ~
MTBで風を感じながら自然を、景観を楽しむ~
そして、絶景の釧路湿原を眺める~
そして、僕達以外は誰もいない静寂なコース
沢田さん!最高の1日を、いきなりありがとうございました!
%E6%B2%A2%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.jpg
バッチリきまってカッコイイっす!
釧路湿原MTBクラブさんでは冬のMTBツアーもあります
沢田さんいわく「冬の湿原の方が美しいですよ」
絶対いかねば!
釧路湿原MTBクラブさんのMTB半日体験の詳細・お申込みは→→こちらから!