新篠津での農業体験ピクニック♪

LINEで送る
Pocket

編集部の宏一郎です!
『新篠津で有機トマト食べ放題+温泉満喫』イベントの1回目が無事終了しました!(*^-^*)!
参加して下さった方々、ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
みなさんの日頃の行いがいかに良いかを物語る素晴らしい好天に恵まれ、陽射しは柔らかで風は涼やかという絶好のピクニック日和でした!
%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E3%81%95%E3%82%93%E8%AA%AC%E6%98%8E_R.jpgJAS%E8%AA%8D%E8%A8%BC_R.jpg
札幌からまっすぐに伺わせて頂いた「大塚ふぁーむ」さんは、有機農業に取り組まれてもう10年超のベテラン! 農業にかける思いや誇り、数々の工夫、ノウハウ等々を、たっくさん聞かせて頂きながら農場内を周らせて頂きました! それも少しずつ収穫体験&もぎ取り・即・試食をしながら~♪
%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%92%E3%82%93_R.jpg%E6%9E%9D%E8%B1%86_R.jpg
インゲンマメ、ササゲ、イタリアンパセリ、バジル、スペアミント、トマト数種類、レタス数種類、大根・・・。
これでもか~というくらいトマトを食べさせて頂き、お土産もたっくさん。
JAS有機認証の野菜を、スーパー等であれだけ買えばいくらになるんだろ・・・!(*^-^*)!
一緒に参加してくれた「vege cafe まーくる」の吉川さんや、アグリスクラム北海道の飯野さんに料理レシピを教えてもらいながら、爽やかな初夏の空の下、イイ時間が過ごせたと思います♪
みんなもイイ笑顔!!
%EF%BC%94%E4%BA%BA_R.jpg%E5%9D%82%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93%E8%A6%AA%E5%AD%90_R.jpg
お昼は「たっぷの湯」のお座敷で。
大塚さんと苫前からの研修生の方にも付き合ってもらって、一緒にご馳走を頂き、ゆっくり、がっちり温泉に入って終了!!
みなさん今夜は、たっくさんのお土産野菜で美味しい野菜尽くしの晩ごはんを楽しまれたことと思います♪
ウチは、「シシリアンルージュとバジルのパスタ」、「レタスのバターコンソメ蒸し」、「ズッキーニとトマトのカレー」~メチャウマでした!!
大塚ふぁーむさんで体験できる野菜の収穫体験プログラムの詳細・お申込みは→→こちらから! 
【オマケ】
『大塚ふぁーむ』さんの有機トマトが通信販売で買えるようになりました!
いろいろな種類を楽しめる、トマト好きにはたまら~んセット!
よろしければこちらも是非どうぞ  → ㈱アグリスクラム北海道の『オーガニックトマトギフトセット』