小樽でシーカヤック体験♪

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のナオキです
昨年に続いて今年も来ました!ブルーホリックさんでのシーカヤック♪
シーカヤックは波のある広い海を、安定して進めるように設計されています
まったくの初心者でも3歳から乗ることができますよ!
si-kayakku%20%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E5%89%8D.jpg
でもちょっと怖い・・・という方もガイドさんと一緒に乗ることも出来ますよ~
参加したのは「~シーカヤックで洞窟探検~ 青の洞窟ツアー」 一番人気のプログラムです!
海面をスイスイ走るシーカヤック。海抜0メートルの視線は海と同化した感じです~
%E6%B5%B7%E3%81%AF%E5%BA%83%E3%81%84%E3%81%AA%EF%BD%9E.jpg
今日は波も風も穏やかで、とっても快適です♪
海鳥達もちょっと迷惑そうに?僕達を歓迎?してくれます
%E6%B5%B7%E9%B3%A5%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%81%9D%E3%81%86%EF%BC%9F.jpg
途中の狭~いトコロもチームワークでクリア!
%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E7%8B%AD%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%82.jpg
ここは本当にギリギリのコースです・・・
このあたりまで来ると海の色もだんだんブルーに・・・
%E6%B5%B7%E3%82%82%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC.jpg
海の色も、風の香りも、音も場所によってまったく違うんですよ~
急遽!予定外でしたが入り江に上陸することに・・・
<a href="jyouriku.jpg“>jyouriku.jpg
本来はピクニックツアーで行くコースですが、今回は特別に・・・役得?
シーカヤックなのに皆で山登り・・・ちょっと不思議な光景?
IMGP0032.jpg
でも、丘の上からは積丹半島が一望できる絶景が広がっています!
%E4%B8%98%E3%81%AB%E4%B8%8A%E9%99%B8.jpg
さあ、洞窟目指して進め~
%E9%80%B2%E3%82%81%EF%BD%9E.jpg
すっかり慣れて呼吸もあって、スイスイ進みます!
今日も青の洞窟の中はキレイなブルーに光り輝いていました~(でも、なかなキレイに撮れないのです・・・)
aono%E6%B4%9E%E7%AA%9F%E3%81%AE%E4%B8%AD.jpg
洞窟の中は音が反響して、外とは全く違う異空間… ここはシーカヤックでしか行けません!
洞窟を抜けたら、帰りは追い風で楽々です♪
%E6%B4%9E%E7%AA%9F%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%A6.jpg
背中から風を受けて、シーカヤックはスイスイ走ります!
%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%AF%E8%BF%BD%E3%81%84%E9%A2%A8.jpg
約3時間の“海のお散歩”で心を充電・・・
とっても爽快なシーカヤック体験を皆さんもして見ませんか?
かなりオススメですよ!
今回参加した青の洞窟ツアーの詳細・お申込みは→→コチラから★

「小樽でシーカヤック体験♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。