盤渓市民の森~主婦バスガイド花子さんのブログより

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです☆
今日は、またまた素敵な体験談が届きましたので紹介します(^-^)/
体験されたプログラムは、ゆっくりずむ北海道さんがガイドしてくださる「心も体もリフレッシュ 札幌盤渓 森のアロマテラピーと自然食ランチ
参加してくださったのは、主婦バスガイド花子さん!
さっそく主婦バスガイド花子さんの夏バージョン体験記、第一話の始まりです~
 ↓ ↓ ↓
観光のハイシーズンですが・・・
8月は以外や以外?観光バス業は、とても暇なのです
ほら、お盆にツアーに参加する人って少ないじゃないですか!
で、私はダラダラ失業中・・・
ならば!と、思い切りリフレッシュしてきました
今年のGWに引き続き、『北海道体験.com』さんの多数のプログラムから今回はこれ!
心も体もリフレッシュ 札幌盤渓 森のアロマテラピーと自然食ランチ』に参加してきました
ゆっくりずむ北海道”の宮川さんと塚田さん・・・
お二人をお二人占めしちゃいました
そう、母と私とで
この床、見たことありますかぁ?
そうです!地下鉄「円山公園駅」です
aroma1.jpg
ここ(円山公園)で午前9時に、お二人と待ち合わせ!
ん~~
なんだかドキドキ!
車にゆられておよそ10分!
到着した先は「盤渓市民の森」です
aroma2.jpg
うおーーー!
私の背よりもはるかに大きいオオハンゴン草がゆさゆさとゆれています
「北の国から」の、あの場面を思い出しませんか???
正吉ちゃんが、蛍ちゃんにプロポーズする場面!
正吉ちゃんが、川原でオオハンゴン草の黄色い花を両手いっぱいに摘んで・・・
この時、バックで流れるのは加藤登紀子さんの♪百万本のバラ
あ~
ここ(喉)まで、出掛かったけど・・・
ぐーーーーっと押さえ(こらえ)ました
ほんとは唄いたかった
♪ひゃくまんぼんの~バラのっは~な~を~~~~~~~~~ってね。
でも、初めて会った男子2人の前で・・・
恥ずかしかったし~
そんな私の気持ちに気づいてか?いや、気がつかずに
靴を履き替えています、宮川さん・・・
そうです。
これから森の中をウオーキング?トレッキング?さんぽ?森林浴?登山?
するのですから!
しかも、2時間もですよ!!
60代後半の母よりも、私の体力の方が心配でした
aroma3.jpg
でも、前日に塚田さんから「急な勾配はありませんので、自然を楽しみながら
ゆっくりとトレッキングをしましょう^^」なんていう、優しいメッセージも頂いていたし・・・
よし!自然を満喫するぞーーー!
なんて、意気込んだ途端
今度は、いきなり入口にこんな看板が
aroma4.jpg
え!!!!
7月31日って、この前ですよね?この前!!!
大丈夫か・・・
4人は無事に帰ってこれるのかい?
にしても、知床や大雪の山ならともかく
ここは、200万都市札幌のど真ん中!中央区ですよ!ちゅーーおーーく!
山を5分下ったら、高級住宅街がずらりなんですよ!
それなのに!
この看板!
aroma5.jpg
宮川さんから入山ルートの説明を受けて、いざ!しゅっぱーーーーつ
aroma6.jpg
つづきはあとで!
aroma7.jpg
 ↑ ↑ ↑
第一話はここまでです~(> <)
★第二話はココからどうぞ★
主婦バスガイド花子さんのブログ オリジナル版はコチラから
主婦バスガイド花子さんが体験したプログラムのお申し込み・詳細は→→コチラから