大阪ご夫妻の一日トレッキング

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです!
『北海道体験.com』に乗馬のプログラムを掲載中のWWRC(ワイルドウエストライダーズクラブ)さん。
十勝の鹿追町で、とっても素敵な体験をさせていただけるトコロです。
そのWWRCのガイドhitomiさんのブログは、いつもとっても楽しい内容なのですが、
つい先日は、大阪からいらしたご夫妻がとっても楽しい体験をされたご様子が紹介されていました!
今日は、そのhitomiさんのブログからの体験レポートです!
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
5月4日のトレッキングダイジェストです。
最高のトレッキング日よりとなりました。
そして100%満開の桜が咲きました。
wwrc1.jpg
スタートは桜並木をまっすぐどこまでも走りました。
wwrc2.jpg
途中で馬を下りてアイヌネギを採ったり、
馬の背を利用して高い場所にあるタラの芽を収穫しながら
ランチタイムには沢山の山菜がゲットできました!
wwrc3.jpg
アイヌネギは茎の部分を生で味噌を付けて食べたり、
さっと茹でておひたしにしました。
wwrc4.jpg
さて、みんな臭くなったかな??(笑)
ユキザサもおひたしにしたり天ぷらにしたり、
タラの芽はもちろん天ぷら。
新牧場になっていた肉厚のシイタケも天ぷらにしてみました。
wwrc5.jpg
WWRCメンバー4名と大阪のご夫妻みんなでかんぱ~い!
wwrc6.jpg
メインはサケのちゃんちゃん焼きです。
wwrc7.jpg
トレッキングでは初だったかも。
5回も遊びに来て下さっているので、
なるべくメニューが同じにならないように工夫しています。
WWRCの特製ランチをほとんど全て味わったご夫妻です。
ランチの横では馬も休憩。
すぐ横にはウグイスたちのさえずりが鳴り響き・・・
お腹もいーっぱいになって眠くなるほどです(笑)。
午後も20キロ走りました!
wwrc8.jpg
鹿追町名物、馬専用のウッドチップコースです。
走って走って今日もホーストレッキングを堪能され、
平山旅館で最後の夜を楽しんだみたいです。
↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑
★今回紹介したWWRCさんの「1デイホーストレッキング」のお申込み&詳細はこちらから!