氷づくしの体験♪~体験レポート然別湖で氷のグラス作り

LINEで送る
Pocket

コミィです(^-^)/
札幌市のM.Sさんから届いた、冬の然別湖での氷づくしの体験レポート。
前回の「スノーモービル体験偏」のあとは「氷のグラス作り編」です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
氷でできたバーでの体験。
氷でできているとは思えないほど完璧な氷像にみんな息をのみます。
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20002_R.jpg
いよいよ作成開始!
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20006_R.jpg
を彫るだけと、甘く見ていたのですが、これが本当にはまるんです!!
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20007_R.jpg
四角い氷を渡され、デザインを考え(ジョッキであったり、オシャレなグラスであったり)
軍手をはいて氷を彫っていくのですが、気持ちいいほどほれるほれる!!
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20008_R.jpg
もうみんな夢中で、気がつくとあっという間に一時間がたっていました!
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20009_R.jpg できた作品が溶けてしまうと思うととても寂しい気がしました。
できたグラスで最後に自分の好きな飲み物を飲むことができました。
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20010_R.jpg
また格段と美味しい!!
ただ素手でグラスを持つのは長時間は無理かな…
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20011_R.jpg
本当に楽しい体験でした♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
氷のバーは本当にキレイですね!なんか私も、氷のグラス作りにハマってみたくなりました・・・(^-^)
M.Sさん、楽しい体験レポートをありがとうございました♪
★M.Sさんが体験した然別湖ネイチャーセンターさんの「氷のグラス作り」体験の詳細・お申込みは→→こちらから!