氷づくしの体験♪~体験レポート然別湖編

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです(^-^)/
冬の然別湖を遊んで来た、札幌市のM.Sさんから届いた体験レポートの紹介です!
然別湖といえば、北海道の中でも特に気温が低くさむ~い所。
どんな体験をされたのか、M.Sさんのレポートはココから始まります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
待ちにまった然別湖でのスノーモービル!!
到着して想像していた通りとっても寒い…
スノーモービルはなんと凍った湖の上での体験。
割れたりしないかな?と不安に思いながらも、
ヘルメットをかぶり、コーチの人からモービルの使い方を教えてもらいました。
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20003_R.jpg %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20004_R.jpg
以外に簡単な操作でモービルに跨りいざ出動★
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%BD%93%E9%A8%93%20005_R.jpg
約400Mくらいの円を2周するとのコースで、若干単調ではありましたが、
初めての体験にみんなおおはしゃぎでした!!
約10分程度でしたが、とても楽しかったです♪
続いては氷のグラス作り♪→→体験レポート氷のグラス編に続きます
★M.Sさんが体験した然別湖ネイチャーセンターさんのスノーモービル体験の詳細・お申込みは→→こちらから!