クリオネ発見!?~体験レポート 流氷ウォーク

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです!
本日お届けする体験レポートは、なんと流氷ウォーク!
札幌市にお住まいのS.Aさんから届きました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
流氷の上を歩くなんて聞くことも初めてなくらいで、どんな内容なのか想像も出来ませんでした。
知床のへ向かう車の中では「流氷に直に触れるなんて初めてだね!」など
期待に胸をふくらませ、参加する4人全員ワクワクしっぱなしでした。
現地に着くまで天候はあまり良くなかったのですが、
どんどんと雲が開けていき、始まる頃には陽がさしてきました。
それも手伝ってSHINRAのガイドさんと落ち合ったときにはテンションも最好調!
注意事項の説明をうけ、ドライスーツにお色直し。
その格好がおかしくて、ひと通りお互いを笑い合い、いざ出発!
%E2%91%A0_R.jpg
海に到着!!
「流氷ウォーク」という名前なので、流氷の上をみんなで歩くツアーなのかと思っていましたが、
なんといきなり海の中へ!!
最初はそろりそろりと。
次に海に身をあずけ、プカプカと浮かぶ練習。
真横には氷の塊流氷があるにもかかわらずドライスーツのお陰で全く寒くありませんでした。
身のこなし方に徐々に慣れてくるとガイドさんの監視のもと、みんなそれぞれ自由に行動。
大きい流氷小さい流氷、みんなそれぞれお目当ての流氷を見つけ、
よじ登ったりビート版代わりに使ったり。・・・・・。
%E2%91%A1_R.jpg
「クリオネだ!」
というガイドさんの一言に全員が振り返り、急いで集合!
しかし着いた頃にはクリオネはどこかへ行ってらっしゃって、発見できず。。
そこからしばらくは全員クリオネ探査に時間を費やしていました。
粘り強く海の中を凝視していた私は運良くクリオネを拝むことが出来ました!
(小さすぎてその形はよく判断できませんでしたが、私はあれをクリオネと判断しました)
%E2%91%A2_R.jpg
ほんとに楽しすぎてあっという間に時間が過ぎました。
こんな体験なかなか出来ないと思います。
北海道で住んでいて本当に良かったな~、と思いました。
%E2%91%A3_R.jpg
本当に、ありがとうございました!
P.S.4人のうち1人はこのツアーがひどく気に入ってしまい
    なんとその翌週にも別の友達と札幌から車で知床へと向かいました
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本当に楽しそうな写真ですね~(^-^) S.Aさん、ありがとうございました!!
★S.Aさんが体験したSHINRAさんの流氷ウォーク体験の詳細・お申込みは→→こちらから!