美瑛でクラフト体験

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです(^-^)/
旭川市にお住まいのT.Fさんから、美瑛での体験レポートが届きました。
枝織り体験と1泊2食付の宿泊がセットになった、ペンションほおずきさんのプログラムです。
〆は美味しいお食事と楽しい出会いが待っていたという、T.Fさんからのレポートはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美瑛の駅から車で、ほんの5分も丘に向かって走ったところにある
まるで、軽井沢の別荘の様な建物。
それが今回泊まった「美瑛の丘のペンションほおずき」さんです。
%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9_R.jpg 明るい吹き抜けのリビングが素敵!
午後4時に到着した私たちは、夕食までの時間を
こちらのご主人中島さんが考案したという「枝織り」を体験。
%E3%81%BB%E3%81%8A%E3%81%9A%E3%81%8D_R.jpg
綺麗に乾かされてすぐ使えるばかりになっている枝に、草木染の毛糸で、美瑛の丘を表現していきます。
昔、編み物をしている母の側でおしゃべりをしていたような、ゆっくりとした時間が流れていきます。
%E6%9E%9D%E7%B9%94%E3%82%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%88%E3%82%8A.jpg こんな感じに仕上がります
夢中になっていると、おいしい香りがただよってきて夕食です。
奥さんの美智子さんが、本当に丁寧に作ってくださった体に優しい料理は、美味しくて、品があります。
この日私たちはビールを頂きましたがキリッとした白ワインや軽めの赤ワインにも合うお料理です。
%E6%9C%9D%E9%A3%9F_R.jpg こちらは朝食です
このペンションは、ゆとりの時間を取り戻すことの出来るおもてなしと、出迎えをしてくれました。
まず、とても清潔です。  それでいて優しい。
それはおふたりのお人柄からも窺い知ることができました。
ちょとシャイなご主人と、
聡明で明るい奥様が、春夏秋冬の表情を大切にしながら暮らしているのがわかります。
10年前から毎年100本植林して1000本までにした、テラスから見える林は
毎日刻々と変わっていくそうで、どの時も美しいそうです。
人との出会いを大切にしているおふたりだからできる、
豊かな時間と、忘れられない出会いを頂いて帰ってきました。
%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84_R.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
リラックスされている表情からも、充実した時間を過ごされたのが感じられるレポートですね(^-^)
T.Fさん、ありがとうございました。
★T.Fさんが宿泊した美瑛のペンションほおずきさんのプログラム詳細&お申込みはコチラから