富良野でクラフト体験

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです(^-^)/
富良野でクラフト体験をされた体験レポートが、旭川市にお住まいのT.Fさんから届きました。
コチラからです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
春まだ浅い、三月上旬。 親友むっちゃんと中富良野へ出発です。
%E5%87%BA%E7%99%BA_R.jpg 旭川市内からは、ゆっくり行って1時間半くらいでしょうか。
食いしん坊の私たちは、途中ゆっくりランチを取って、
コロポックルさんで羊毛クラフト体験をしてから、温泉にも入って帰る欲張りな予定。
女ふたりの小さな旅は、車の中で、日頃のあれやこれやと話す事には尽きません。
目的地が近くなってくると、コロポックルのご主人が事前に、メールで案内をしてくださった通り
レンガ色の建物が目に入ってきました。(迷うことなく到着です!)
ご主人が、満面の笑顔で私たちを、迎えてくれました。
では、さっそく!と言うことで「羊毛クラフト体験」が始まりました。
%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB_R.jpg
教えてくださったのは、これまた笑顔が素敵な角田さんです。
大阪出身という彼女は気さくで会話も楽しい方です。
丁寧にひとつひとつの手順を、個々に合わせて教えてくださって、
不器用な私も臆することなく、楽しんで作ることができました。
%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%EF%BC%92_R.jpg 角田さんと完成品と一緒に♪
夏には、お子さんたちが、お母さんと一緒に夏休みの工作をつくられる方が多いと聞いて、納得です。
その頃には、羊も放牧されていて、羊たちと触れ合う事も出来るとか。
また、ブルーベーリー・ハスカップ畑で採れた果実の「ジャムつくり」から、
「ソーセージつくり」
予約不要の「イチゴ狩り」500円もあるそうです。どれもおいしそう~!
冬の間は、新商品を開発中!との事。
テラスがオープンする4月に、おすすめメニューを頂きに伺います。
★T.Fさんが体験した羊毛クラフトのプログラム詳細&お申込みはコチラから