雪上バナナは意外と速かった・・・~体験レポート バナナボード+バター作り体験

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです!
札幌市にお住まいのY.Iさんから届いた体験レポートの紹介です。
無料体験モニターご当選の2名様に通常のお申込み2名様が加わり4名グループで
ワイワイと楽しまれたご様子です♪
Y.Iさんの体験レポートはココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
先月の大荒れだった日に予定されていた箱根牧場さんでのバナナボート&バター作り体験。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0.JPG
通行止めでたどり着くことが出来ず・・・・・・。
今日、リベンジしてきました!
あの時がウソのような、暖かな春の陽気。絶好のバナナボート日和です。
無事、箱根牧場さんに到着~♪
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1.JPG
可愛い猫がお出迎えしてくれました。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A2.JPG
本日のプログラムはバナナボート体験&バター作り
まずはバナナボートから。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A3.JPG
激しいのそうでないのとどちらが良いですか?」とスタッフさんに聞かれたので
激しいのにしてもらいました。
スノーモービルのエンジンがかかり、出発です!
雪解けで固めの雪質の中、ボートは勢いよく進んでいきます。
段差の激しいくぼみに進んでいくスタッフさん。
案の定ボートはひっくり返り、全員振り落とされました。
これが新雪ならふかふかで気持ち良いのになぁ・・・
その後もジャンプしながら勢いよくボートは走り続けます。
思ってた以上のスピードで、必死につかまりまながら10分間の体験は終了。
水上でのバナナボートも楽しいですが雪上も迫力あってオススメです。
続いて、バター作りに挑戦!
材料は生クリームのみ。 これだけでバターが出来ちゃうんですね~
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A4.JPG ←こちらはバターチャーンと言う道具。
この中に生クリームと水を入れて15分~20分間 一生懸命にかき回します。
これがけっこうツライ・・・ 腕がだるくなるので交代しながらの作業。
しばらくすると水と脂肪の固まりに分離するので
分離した水を捨て、再び水を加え乳臭さを無くします。
再び水を捨て、スクレーバ(↓真ん中の木の道具)に固まりをのせ棒で捏ねながら水をぬいていきます。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A5.JPG
塩を加え、木へらで捏ねます。
 
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A6.JPG
出来上がり!カップにつめて完成です。
ちなみに左のきれいじゃないのが私が詰めたバター。 右のきれいなのが相方が詰めたもの。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A7.JPG
性格が出ちゃいます・・・
出来上がりのバターの量は、最初のかき回しで早すぎたりすると
水に溶ける量が多くなってしまい、少なくなってしまうそうです。
無添加無着色のバター、安心して食べられますね。
大満足なプログラムでした。
次はソーセージを作りに遊びに来たいです!
北海道体験.comさん、箱根牧場さん、ありがとうございました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
バナナボートは、激しさが選べるんですね(^-^) 楽しそう♪私も激しい方を選ぶかな・・・!?
2回も足を運んでいただきまして、Y.Iさん本当にありがとうございました!
次回、ソーセージ作り体験をされた時にも是非、感想をお聞かせください!
★箱根牧場さんでY.Iさんが体験したバナナボート&バター作りプログラムの詳細&お申込みはこちらから