【Part1】“美瑛”でネイチャースキー体験♪

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のナオキです!
今回は、体験特派員のtommyさんから
美瑛・白金の森でのネイチャスキー体験のレポートが届きました~♪
超大作3部構成でお届けしますね!
tommyのレポートはココから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは、体験特派員のtommyです!
先日の「スノーシューネイチャーツアー」の楽しさに、
すっかりはまった私。ボード隆盛のゲレンデに古めかしい
スキーをかついでいくのはちょっと気後れするし、
行ったとしても、1日券を買って滑りまくる体力もなく・・・
かといって、せっかくの北海道、パウダースノーの中で
アウトドアスポーツを楽しみたい気分もあり。
そんな「オトナ」な私に、スノーシューのゆったりのんびりしたペースは
とても心地よかった。
「これはまだまだ楽しみ方があるんじゃないの?冬の北海道!」
ということで、またまた冬のフィールドに飛び出しました!
プログラム探しは、もちろん「北海道体験.com」で!
友人と2人、「今回は、ニセコじゃないところにいってみたいなー。」
「でも、時間もあまりないから、道東とか遠くはムリよね。」
「今度は、スノーシューじゃなくて、『歩くスキー』みたいのがいいね」
などなど会話しながら探すことしばし。
今年は雪も少なめなためか、12月中旬から体験できるメニューはまだ少ない。
そんな中でも、ありました!「ネイチャースキー」のプログラム♪
「白金の森」か「トマム」のプログラムがよさそう。どっちにしようかなー・・・
と迷った結果、今回は「白金の森」に決定~!!
決め手は3つ。
1.午前のプログラムがあったこと
2.お値段
3.ステキなブログ
日暮れの早いこの季節、午後からのプログラムだと、その後あまり楽しめないし。
「白金の森」のプログラムのほうが、日帰り入浴分くらいお安てお得さアップ(セコ?)
そして、何といっても「北海道体験.com」のプログラム内にリンクされている、
ブログのステキさ!
美しい写真と共に白金の大自然が紹介されていて、
見ているだけで白金の森の中に吸い込まれていくようです。
こんなステキな写真を撮るガイドさんなら、
きっと、素晴らしい体験をサポートしてくださるはず!
%EF%BC%91%E3%81%AE%EF%BC%91.jpg
さすが美瑛、雪の多さが札幌とぜんぜん違う!!
雪化粧の木々がとても美しい。
快適にドライブして、時間通りに白金温泉に到着。
今日お世話になるのは、「美瑛・白金ネイチャークラブ」さん。
予約をしたそのときから、持ち物や服装などわかりやすいメールを下さって、
とても信頼できるネイチャーガイドの小倉さんが待っていてくれました。
普段は白金温泉ホテルパークヒルズフロント玄関近くに集合とのことでしたが、
今回は、私たち2人だけ(またガイドさん貸切!!なんて贅沢♪)のため、
観光センター内にあるネイチャークラブの事務所に直接うかがいました。
まずは、持参したスキーウェアに着替えます。
次に、ネイチャースキー用の靴と、靴の上にかぶせて
雪の侵入を防ぐスパッツをお借りします。
%EF%BC%91%E3%81%AE%EF%BC%92.jpg
こんな感じに。
楽しい体験の続き、Part2はコチラへ
★体験中のプログラムは、美瑛・白金ネイチャークラブさんの「白金の森ネイチャーウオッチング」です。
(現在は、基本的にスノーシューで開催しています)
プログラムの詳細・お申込みは→→こちらから!