釧路湿原早朝カヌーby塘路ネイチャーセンター その①

LINEで送る
Pocket

http://h-takarajima.com/detail/index/765?ss=こんにちは、編集部のナオキです
今回は標茶にある塘路ネイチャーセンターさんの「湿原カヌー下り、レギュラーコース」
を体験してきました♪
時刻は早朝6時、霧に包まれた塘路湖をスタートします
%E6%9C%9D%E3%81%AE6%E6%99%82%E9%81%8E%E3%81%8E%E9%9C%A7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99.jpg
水深が浅い塘路湖、水草の中を静かにカヌーは進みます
%E6%B0%B4%E8%8D%89%28kai%29.jpg%E8%8F%B1%E3%81%AE%E5%AE%9F%28kai%29.jpg
右は菱の実です。ウォーターマロン(水栗)とも言われ,茹でて食べると栗のような食感で
美味しいそうです。※忍者が使う撒菱って、これなんですよ!知ってました?
塘路湖から釧路川の支流、アレキナイ川に入ります
%E6%94%AF%E6%B5%81%E3%81%AF%E7%8B%AD%E3%81%84.jpg
川幅が狭く木々が密集していて、ジャングルのような光景が広がります~
%E5%80%92%E6%9C%A8.jpg
至る所に倒木が・・・カヌーは避けながらゆっくりと進みます
では、映像でどうぞ!

ん~素晴らしいです♪
カモの親子ですね♪おはようございます!
%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AD%90.jpg
ガイドのヒデさんが「あそこにタンチョウがいますよ!」
そ、そこにはなんと!!!
★次回予告「親子タンチョウ」はコチラから★
 
★今回体験したのは、塘路ネイチャーセンターさんの「釧路湿原、カヌー下り、レギュラーコース」です。
プログラムの詳細・お申込みは→→こちらから!