スーパースノーボードレッスン in 旭川 ~立てなかったボクが半日でターンまで!

LINEで送る
Pocket

編集部の宏一郎です!
42歳にして生まれて初めて<スノーボード>なるものに挑戦してきました!!
旭川の仲間の皆さんと集まって参加したのは、旭川ふるさと旅行さん主催の、『元スノーボード全日本ナショナルチームコーチの少人数制スノーボードレッスン半日コース』
元全日本チームのすんごいコーチ・・・怖そうというイメージでしたが、
請川博一先生は茶目っ気たっぷりの楽しい、優しい方でした。スキー場は道内でも有数のリフト高低差を誇る、カムイスキーリンクス! 快晴の、風なし、あったかい素晴らしい天気に恵まれました♪
%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%E7%9B%B4%E5%89%8D%EF%BD%B5%EF%BE%98%EF%BD%B4%EF%BE%9D.jpg
このレッスンのスゴイところは、全員がスキーウェア上着のポケットにトランシーバーを入れていくこと!
%EF%BE%84%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BD%B0%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B0%E6%89%8B%E5%85%83.jpg
「滑り降りてきて、後から姿勢がどうだ、目線がどうだって言われてもわからないよネ。滑ってるまさにその時に、『右肩をもっと入れて~』とか『また目線が下にいってるよ~』とその場で修正をしていけるから、半日ではじめての人でもターンまでできるようになるんですヨ」と請川先生。
%E6%A1%B6%E5%B7%9D%E5%85%88%E7%94%9F%E7%84%A1%E7%B7%9A%E6%8C%87%E7%A4%BA.jpg
でも先生・・・。ワタクシ運動神経には少々自信があっても、スノーボードは履いたことも、持ったこともないし、スキーだってボーゲンずりずりまでしかやったことないんですけど~~~。
いきなりゴンドラでてっぺんまで行って、いきなり急斜面(自分にとってはもうタイヘン)でスタート!
「まずはみなさんの腕前を見せてもらうのでここまで滑って降りてみて下さ~い」って。
ちょっとちょっと。。。 
まず起き上がれません。立てません。意味わかりません。こけ方さえわかりません。
ゴロゴロゴロ・・・!(>_<)!  
正直、なんでこんなところに来ちゃったんだ~、やっぱりやめときゃよかった~~、きっとケガしちゃう~~~というのが本音。
SANY0107.jpgSANY0116.jpgSANY0164.jpg
でも午前中、一番下まで降りてくるまでの間に、なーんとちゃんと立てるようになり、ブサイクながら両方のターンまでできるようになったのでした!! 驚異的な進歩とまわりのみなさんもビックリ、自分自身が一番驚きました。 いやーーー面白かった。 仲間のみなさんはそれぞれのスノーボード経験、腕前にあわせた、請川先生の的確な指導でみるみる上手になってました♪
ご一緒した、旭川の素敵なお仲間、名付けて『上川探検隊』のみなさん~ありがとうございました!
また『探検』しに行きましょうネ~~!(^_^)!
%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E9%9A%8A%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
スノーボードをやったことない方はもちろん、ウマクなりたい! という方には絶対にオススメ。
もっともっと請川先生に習いたい~~~と思ってしまうスーパープログラムです。
   → 『元スノーボード全日本ナショナルチームコーチの少人数制スノーボードレッスン半日コース』のお申し込みはこちらから!