早朝5時の阿寒湖でカヌー その①

LINEで送る
Pocket

こんにちは、編集部のナオキです
時刻は朝の5時です・・・場所は阿寒湖
今日は朝3時に起きて、釧路~来ちゃいました!
そうです、早朝の阿寒湖でカヌー体験です♪
%E2%91%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
リバーカヌーとの違いは湖は流れがないこと・・・そうです、漕がにゃぁ進みません・・・
%E2%91%A1%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%B0%B4%E9%9D%A2.jpg
風も穏やかで湖面もツルツルです♪
太陽が少しずつ昇ってきます。とっても幻想的な空間です
%E2%91%A2%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%A8.jpg
低い雲に向かって、スルスルをカヌーは進みます・・・
って、漕いでいるのは阿寒ネイチャーセンターの岳さんです!
%E2%91%A7%E5%B2%B3%E3%81%95%E3%82%93.jpg
僕は非協力的に写真ばっかり撮っています・・・ごめんなさい・・・
さすがに、この時間はちょっと寒いっす・・・・けど、GO!GO!
%E2%91%A3%E3%82%AB%E3%83%8C%E3%83%BCGOGO%21.jpg
この時間帯は、まだ動物達の時間。人工的な音はまったくありません
%E2%91%A4%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%B9%96.jpg
聞こえるのは鳥の囀り・・・言葉がいらない時間が、おだやかに過ぎて行きます
すっかり明るくなってきましたが、まだ7時前ですよ!
%E2%91%A6%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E8%89%AF%E3%81%84%E5%A4%A9%E6%B0%97%E3%81%AB.jpg
ちょっと早起きはキツイけど、でも!でも!素晴らしくキレイです~♪
★阿寒ネイチャーセンターの岳さん“阿寒湖のカナディアンカヌー早朝散歩”はココから★
★レポートその②では映像で阿寒湖カヌーをご紹介します★
温泉、まりもっこりもいいけど、カヌーもいいですよ!