四輪バギーは最高!N.O.P登別オフロードパークへ~「寿司屋のおかみさん小話」より

編集部のコミィです!
今日届いた体験レポートは・・・
札幌のお寿司屋さんの奥さまが書いているブログからコピーさせていただきました。
どんなセレブな体験かと思ったら・・・アクティブなアウトドア体験でした!
早速どうぞ★↓☆↓★↓☆
NOP1.jpg
家族で四輪バギーに乗ってきました!!
グルメ友達&ブログ友達でもある北海道体験・COMの鈴木さん。
アウトドアに詳しい鈴木さんが、ここは穴場だよと教えてくれたのだ~(^_^)v
さっそく行って来たのが日曜日。
アウトドアの楽しさを満喫~~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪はまる~~!(笑)
NOP2.jpg
ここは、N.O.P登別オフロードパーク
オープンしてからまだ2年程で、あまり混雑していない穴場。
この日は、本州からもお客様が来ていました!へええ~~はるばる遠くから来るんだね。
遠くには海が見え、まわりはジャングル。大自然に囲まれたいいところです。
NOP3.jpg
初心者は、黄色コースで練習したあと中級と上級のコースへ行くのだ。コースは最大で1km!
バギーって、少しだけ乗せてくれるところはあるけど、ここまで本格的な場所があるとは。
NOP4.jpg
まずは、オーナーの佐野さんが、注意事項などの説明をしてくれます。
佐野さんはアウトドアが大好きで北海道に移住したそうです。
夢を追いかけて、北海道に来てくださってありがとう!!おかげで遊べます(感謝)
佐野さんの笑顔とあったかい人柄に、息子たちもリラックス~~。
NOP5.jpg
緊張気味の次男に、『骨の1本や2本折っても大丈夫だからね~』と励ます母さん(笑)
ヘルメットは貸してくれます。小さな子供はお父さんと一緒に乗ってね。
NOP6.jpg
やっと、まっすぐに進めるようになったぞ!!(笑)
バギーの上手下手は運動神経の良さはあまり関係なく、性格が大きく左右するらしい。女性も大丈夫。
NOP7.jpg NOP8.jpg
NOP9.jpg
ほんとに面白かった~と、家族は大興奮!
現地の人いわく、ここは冬もイケるそうです。
なんと、ヤマハ最新型スノーモービルの500ccクラスの大型に乗れるんですぞ!
大型をレンタルできる、そんな施設は無いそうです。だから、本州からも遊びに来るわけだ納得。
買うと高いし、維持費もかかるし、コースもめったに無いもんね。ふむふむ。
値段は30分で3100円です。30分もあれば十分よ。ちなみに15分・1時間の各コースあり。
夏休みの思い出に!
NOP10.jpg NOP11.jpg
N.O.P登別オフロードパーク
四輪バギー(年中)スノーモービル(冬季)・コースレンタルあり
営業時間は9時から18時まで冬は16時まで。年中無休
★混む日もあるので、予約したほうがいいよ~~♪夏はジンギスカンあり(要予約)
北海道登別市札内町230-1 電話&FAX 0143-88-3066
JR登別駅や登別温泉から無料送迎してくれるよ。
だいすき北海道!がんばれ北海道!やっぱりすごいぞ北海道!
↑☆↑★↑☆↑★
寿司屋のおかみさん、ありがとうございました!!
お天気も良くて、気持ちよさそうな写真ですね(^-^)
体験した四輪バギープログラムの詳細・お申込みは→→こちらから!
オリジナル版「寿司屋のおかみさん小話」はコチラからご覧いただけます。
面白くって、素敵な小話が盛りだくさん!
ちょっと見るつもりが・・・ドンドン読んでしまいそうなブログです☆

時速120kmへの挑戦! ~体験レポート「スノーモービルin登別」

編集部のコミィです☆
本日お届けする体験レポートは、札幌市にお住まいのK.Hさんから。
ご夫婦でエキサイティングなスノーモービルを体験されたレポートです!
K.Hさんの体験レポートはココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
くじ運は良いほうではないので、まさか無料体験モニターに当選するとは思いませんでした。
もちろん、スノーモービルには乗ったことがありません。
いつもスキー場の救護班がサイレンを鳴らしながら運転しているのをうらやましく見ていました。
年甲斐もなくわくわくしながらN.O.P登別オフロードパークに到着。
パークではオーナーの佐野さんとラブラドール2匹、レーシングチームの一家が歓迎してくれました。
試乗の前に、乗り方やコースの説明を受けました。
コースは初心者、中級者、上級者すべてが楽しめるようセッティングされています。
当然初心者コースからのスタート。
%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%82%8A%EF%BC%B6%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%82%8B%E7%A7%81_R.jpg  ←初めてのスノーモービルに乗りVサイン
ところがコースに入る直前に雪山に衝突!
脱出不能かと思ったら
「あ。言い忘れましたけど、このマシーンはバックできるんですよ」とか・・・
初心者コースを2、3周してから中級・上級者用コースに。
ゆっくり走れば初心者でも十分に楽しめます
さて、いよいよ外周コースに出発です。
見渡す限りの雪原を前に、
「好きなように走ってください。このマシーンは時速120kmまで出すことができますからね!」
と佐野オーナー。
しかし、自転車にしか乗れない妻はのろのろ運転。
%E7%96%BE%E8%B5%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A6%BB_R.jpg
オーナーより「大丈夫。もっとスピード出して!」との檄が飛ぶ中、私も必死にアクセル全開
でも、50kmしかでませんでした。
天気にも恵まれ、久しぶりに爽快な一日を過ごすことが出来ました。
%E3%82%82%E3%81%86%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%9F%E3%81%A7%E3%82%82%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%EF%BC%9F_R.jpg
   (↑もう終わり? でも少しほっとしてたり・・・?)
佐野オーナー、北海道体験.com編集部のみなさん。すばらしい体験をありがとうございました。
追伸:次の日から全身筋肉痛でしたが、やっと治りました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
時速120kmの世界、体験してみたいですね~!!次回チャレンジする時には、ぜひ時速120kmに挑戦を!
それにしても最後のご夫婦で並んでいる写真は、キマッテいますね♪素敵なお写真です(^-^)/
K.Hさん、ありがとうございました!!
★K.Hさんが体験した登別オフロードパークさんでのスノーモービルプログラムの詳細&お申込みはコチラから

急遽+急遽=大満足★ 体験レポート~霧多布湿原にて

編集部のコミィです!
道東で、偶然が重なって美味しい体験をして来た、札幌市のO.Kさんから体験レポートが届きました(^-^)/
O.Kさんからの爽やかなレポートなココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1月27日 土曜日
初の道東という事でわくわくしながら集合場所のペンションポーチさんへ車で向かいました。
霧多布湿原を歩くスキーで散歩し、自然を満喫コース♪】をエンジョイするはずが、雪が少なかったため断念。
 (1月末はまだ雪が少ないので、歩くスキーをしてしまうと湿原を傷つけるそうです。歩くスキーを満喫したい方は2月以降がオススメ。)
%E9%9C%A7%E5%A4%9A%E5%B8%83%E6%B9%BF%E5%8E%9F_R.jpg
急遽、予定を変更してチカ(わかさぎより大きい魚)釣りに!
ペンションから車で10分位のところに、川が凍ったスポットがあるので、そこで体験することに。
川沿いの細い道を走行中、思いもよらぬ動物達に遭遇!
丹頂、イヌワシ、オオジロワシ、白鳥が次々と!
瓜田さん(ペンションポーチのオーナー)によると、その日によって出現する動物が違うそうですが、オオジロワシを見ることができたのはラッキーとのこと♪
車を走らせチカ釣りスポットに到着。外は寒いけど、空気が澄んでいて清々しい気分に。
”釣り名人”らしきおじさんがすでに釣りを楽しんでいて、名人は20~30匹を釣っていました(笑)。
%E3%83%81%E3%82%AB%E9%87%A3%E3%82%8A_R.jpg  %E3%83%81%E3%82%AB%E5%90%8D%E4%BA%BA.jpg
名人の横で、見よう見真似で釣りをスタート。
……ん~、なかなか名人のようにつれない…
%E3%83%81%E3%82%AB%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
そんな時!手にビビビッ!!と電流が!
釣りを始めて40~50分で、初めてのチカ釣りに成功(^o^)丿
あの感触、うまく表現できないですが、すごく嬉しかったです。
名人のご好意でチカを全部もらうことに。
%E3%83%81%E3%82%AB.jpg
急遽ペンションにて当日宿泊していた人たちと一緒にチカパーティーを開催することに。
(名人のチカ30匹+僕達のチカ4匹)
突然のことにも関わらず、瓜田さんご夫妻は快く料理を作ってくれました!
メニューはチカの煮付け&から揚げ、ツブと北寄貝の炊き込みごはん♪
「自分達で釣った!」という喜びと、お世辞でもなんでもなく抜群の味付けで、本当に美味しかった!
その後、暖かい紅茶を頂きながらゆっくりとした時間を過ごし、ちょっとお腹も落ち着いてきたところで解散☆
すごく楽しい1日となりました♪ 大満足☆
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ペンションポーチの瓜田さん&チカ釣り名人のお心遣いで、素敵な時間を過ごされたようですネ(^-^)/
地元の方と触れ合う事の素晴らしさを感じるレポートでした!
O.Kさん、ありがとうございました。
★今回、O.Kさんが体験予定だったペンションポーチさんの「冬の霧多布湿原を歩くスキーで楽しもう! ~半日体験・お茶付き~」の詳細&お申込みはコチラから
※今回は雪不足のため、プログラム内容を変更して体験していただきました。現在『北海道体験.com』に掲載しているペンションポーチさんのプログラムとは内容が異なりますのでご了承ください。

目からウロコの紅茶の入れ方~体験レポート「パウダースノーの大冒険♪」

編集部のコミィです(^-^)/
さ~ぁ!今回も楽しい体験レポートをお届します!
今回紹介するレポートは、ご家族でスノーシューを楽しんできた札幌市にお住まいのS.Tさんから
届いたものです(^-^)
アクティブな感じのレポートが続いていましたが、今回のスノーシューレポートは
森をゆっくり歩いて景色を楽しんだり、動物たちの息遣いが聞こえてきそうなプログラムです。
メタボぎみのお父さんも息切れしなかったみたいですョ!
S.Tさんから届いたレポートはココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「パウダースノーの大冒険♪スノーシュー」に当選し、主人と息子と私で大喜び。
スノーシューは札幌近郊で何回か体験したことがあるのですが、今回は、ガイドさんも付くということや今人気のニセコということで行く前からワクワクしていました。
当日は抜けるような青空!
%E6%99%B4%E5%A4%A9_R.jpg
羊蹄山がすごく綺麗で、澄んだ青空と羊蹄山にみとれているうちにニセコにあっという間についてしまいました。
札幌に住んでいるというのに10年ぶりくらいに訪れたニセコですが、意外と札幌から近いということを再認識。
今回、お世話になったのはSASスコットアドベンチャースポーツさん。
ガイドはネパール人のビノードさん。日本語がすごく上手で親切にアドバイスを受けました。
ニセコにはネパールからもたくさんのガイドさんが来ているとのこと。
なんと、ネパールはラフティングのメッカで優秀なアウトドアガイドさんが多いそうです。
初めて知りました。
車で約5分間程度移動しスタートポイントに到着。
羊蹄山の麓で、ニセコアンヌプリもこんなに綺麗に眺められるビューポイントでした。
%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%97%E3%83%AA_R.jpg
スノーシューはこんな感じ。               これから半月湖を目指します。
%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%8A%9D%E3%81%95%E3%82%93_R.jpg  %E5%8D%8A%E6%9C%88%E6%B9%96%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99_R.jpg
緩やかな上り坂で体はすぐにホカホカ。
そして急な坂を尻滑り。これ楽しいです!!
%E5%B0%BB%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A_R.jpg
キャーキャー言いながらまるで子供に返ったよう・・・。
TVH けいざいナビさんの取材を受けました。
%E5%8F%96%E6%9D%90%E4%B8%AD_R.jpg
私はしどろもどろだったので、カットになることを祈っています。(笑)
坂を降りると半月湖。
%E5%8D%8A%E6%9C%88%E6%B9%96_R.jpg
そして皆さん!これはなんだかわかりますか?
%E3%81%8A%E8%8C%B6%E6%BA%96%E5%82%99%EF%BC%91_R.jpg
なんと雪で紅茶を作るのです!!目から鱗です。こんなに鍋からこんもりとしているのですが、
それがこんな風に・・・鍋底1センチくらいでしょうか。
%E3%81%8A%E8%8C%B6%E6%BA%96%E5%82%99%EF%BC%92_R.jpg
雪で紅茶を飲むなんて考えもしなかったのですご~く感動しました。
おやつと一緒にいただきましたがもちろん味もグッドでした~。
キツネの足跡、アカゲラの鳴き声、山ブドウ、雪のシャワー、後ろ歩き、雪まくりいろんなことをガイドさんに教わりながらの体験。
%E8%B6%B3%E8%B7%A1_R.jpg %E5%B1%B1%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86_R.jpg DSCF0106_R.jpg
中でも樹齢400年のみずならには驚きました。空洞になっていて中に入れます。
%E6%9C%A8%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%8B%E3%82%89_R.jpg
ガイドさんと息子はこの中に入り、一枚パシャ。楽しさが顔に出ていますよね♪
約2時間の体験でしたが、途中途中ですごく楽しい休憩もあり、
普段は運動不足の主人も最後まで息も上がらずにゴールすることができたそうです。(メタボなので)
北海道の自然のすばらしさや冬の遊び方を
遙か遠くのネパールから来たビノードさんに教えてもらうという人生のなかでも貴重でとても不思議な体験をすることができました。
私たちは北海道で生まれ育ち、道内の色々な所にも行ってはいるのですが、北海道の本当にすばらしい自然を楽しむという点では、まだまだ初心者だなと今回の体験で感じました。
(羊蹄山を登ったことがないと言ったらびっくりされました。(笑))
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7_R.jpg
今度は、初夏のニセコでラフティングをやってみようかな・・・。それとも・・・。
早速、北海道体験.comさんのホームページを開いて思いを巡らせている今日この頃です。
心に残るいい体験をできたことをSASのスタッフ、北海道宝島旅行社さんに感謝します。ありがとうございました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とても楽しそうな写真ばかりで、見ているだけでもワクワクしてきます(^-^)/
S.Tさん、素敵なレポートをありがとうございました!
★今回、S.Tさんご家族が体験した、SASスコットアドベンチャースポーツさんの「パウダースノーの大冒険」 詳細・お申込みは→→コチラから

スノーモビルは○○の予感!?~体験レポート「スノーモビル」

編集部のコミィです!
今回の体験レポートは、札幌市のH.Mさんから。
スノーモービル+α(?)を豪快に楽しんできたご家族からのレポートですヾ(^▽^)ノ
H.Mさんの体験レポートはココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
無料体験モニター当選メールがきてから、
とにかく楽しみにしていたスノーモビルランドサッポロさんでのスノーモビル体験
札幌に移り住んで12年たちますが、生まれて初めての体験!!
しかも札幌市内でスノーモビルに乗れる!
息子(6歳)にも何日も前から
「スノーモビルやるんだよー」
と言いきかせ、家族全員わくわくモード全開!
そして当日。
そんなわくわくモードが天に伝わったのでしょう。
・・・大雪
(T T)
前日から降り続ける雪はやむ気配もなく、
記録的な大雪とのこと。
080126_0955~0001.jpg
そんな中体験してきました。
080126_1003~0001.jpg
インストラクターのお兄さんから簡単な説明があり、「あとはやってみましょう」と。
その考え、大賛成です!と言いながら、まずはコースで練習。
080126_1013~0001.jpg
びくびくモードで運転ですが、
インストラクターさんがとにかく優しくフォローしてくれるので、
「あら、わたし上手かも!?」なんて錯覚を起こしながら、いざ雪山へ!!
「今日はサバイバルコースですよ(笑)」
なんて言われて、ちょっとその気になって、
・・・そして大雪。
でも絶対に歩いてだったら来れないよなーという場所を滑走。
インストラクター、わたし、夫with6歳児という順番でどんどん雪山へ。
思わず「楽しい~~~」と叫んでしまうほど、なんともいえない爽快感
080126_1100~0001.jpg
インストラクターさんもこちらのスピードに合わせてくれるし、
(なんと彼はほとんど後ろ向きで運転!!)
後ろにいる夫with子どもを忘れて、「あなたについていくわ♪」みたいな気持ちに。
(アホですね)
ここでは絶対恋愛が生まれていると確信しました。
そんなことを考えている間に上り坂へ。
「ここからは急な上り坂ですので、一気にあがってください」
とインストラクターさん。
「はい!!」と勢いこんだものの、
びくびくモードのわたしは一気にあがることができず、
・・・埋もれました。
080126_1101~0002.jpg
申し訳ない気持ちでいっぱいのわたしに対し、
インストラクターさんは「全然気にしないでください!」と終始笑顔。
何度か脱出を試みたのですが、結局コース変更することに。
あとから聞いたのですが、こういうことはほとんどないらしく、
それぐらい大雪でコースがなくなっていたそうです。
そこからはずっと平な場所だったので、気持ちよく滑走。
子どもも「楽しかった」と大満足
080126_1100~0002.jpg
コースをちょろちょろっと走るイメージだったのですが、
ここは本当に本格的!!
しかもマンツーマンでインストラクターがついてくれるので、
何も心配なく安心して楽しむことができました。
なんて言いながら。
実はわたし、終始びくびくモードでした。
なのでまた絶対リベンジしたい!!!!
天気のいい日に・・・。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
話が思わぬ方向に脱線しそうでビクビクしましたが・・・(^ ^;
無事に家族3人で帰宅されたようで良かったです♪(旦那様、入れ替わってないですよね!?)
H.Mさん、ありがとうございました!
次回は天気の良い日に体験できるとよいですね(^-^)/
★H.Mさんが体験したスノーモビルランドサッポロさんのスノーモビル体験の詳細・お申込みは
→→コチラから