時速120kmへの挑戦! ~体験レポート「スノーモービルin登別」

LINEで送る
Pocket

編集部のコミィです☆
本日お届けする体験レポートは、札幌市にお住まいのK.Hさんから。
ご夫婦でエキサイティングなスノーモービルを体験されたレポートです!
K.Hさんの体験レポートはココから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
くじ運は良いほうではないので、まさか無料体験モニターに当選するとは思いませんでした。
もちろん、スノーモービルには乗ったことがありません。
いつもスキー場の救護班がサイレンを鳴らしながら運転しているのをうらやましく見ていました。
年甲斐もなくわくわくしながらN.O.P登別オフロードパークに到着。
パークではオーナーの佐野さんとラブラドール2匹、レーシングチームの一家が歓迎してくれました。
試乗の前に、乗り方やコースの説明を受けました。
コースは初心者、中級者、上級者すべてが楽しめるようセッティングされています。
当然初心者コースからのスタート。
%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%82%8A%EF%BC%B6%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%82%8B%E7%A7%81_R.jpg  ←初めてのスノーモービルに乗りVサイン
ところがコースに入る直前に雪山に衝突!
脱出不能かと思ったら
「あ。言い忘れましたけど、このマシーンはバックできるんですよ」とか・・・
初心者コースを2、3周してから中級・上級者用コースに。
ゆっくり走れば初心者でも十分に楽しめます
さて、いよいよ外周コースに出発です。
見渡す限りの雪原を前に、
「好きなように走ってください。このマシーンは時速120kmまで出すことができますからね!」
と佐野オーナー。
しかし、自転車にしか乗れない妻はのろのろ運転。
%E7%96%BE%E8%B5%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A6%BB_R.jpg
オーナーより「大丈夫。もっとスピード出して!」との檄が飛ぶ中、私も必死にアクセル全開
でも、50kmしかでませんでした。
天気にも恵まれ、久しぶりに爽快な一日を過ごすことが出来ました。
%E3%82%82%E3%81%86%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%9F%E3%81%A7%E3%82%82%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%EF%BC%9F_R.jpg
   (↑もう終わり? でも少しほっとしてたり・・・?)
佐野オーナー、北海道体験.com編集部のみなさん。すばらしい体験をありがとうございました。
追伸:次の日から全身筋肉痛でしたが、やっと治りました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
時速120kmの世界、体験してみたいですね~!!次回チャレンジする時には、ぜひ時速120kmに挑戦を!
それにしても最後のご夫婦で並んでいる写真は、キマッテいますね♪素敵なお写真です(^-^)/
K.Hさん、ありがとうございました!!
★K.Hさんが体験した登別オフロードパークさんでのスノーモービルプログラムの詳細&お申込みはコチラから