一日で、釧路川のカヌーを2度楽しむ秋の女子旅~後半戦~

屈斜路湖から、車で約1時間。 
本日のカヌー旅、後半戦は、塘路湖(とうろこ)から、細岡カヌーポートまで向かいます。

では、早速スタート!

湿原の中に鹿さん発見!のんびりしてます。

続いて、牡鹿さん発見!凛々しい姿でこちらを見てます。

お~、キレイな秋晴れだー

そして、また鹿さん。。もはや、鹿王国に迷い込んだ人間です。

少し陽が傾いてきた釧路川も、味がありますな~。

自然と野生動物に癒され、無事にゴールに到着!
ガイドさんが舵を取ってくれるので、一日2回カヌーに乗っても全く問題なしでした♪

そして、細岡展望台からのでっかい夕日で締めました!

釧路湿原のカヌープログラムは、コチラ↓からご覧いただけます。
釧路湿原カヌープログラム一覧

一日で、釧路川のカヌーを2度楽しむ秋の女子旅~前半戦~

秋の景色には、カヌーが似合う。。と思い、釧路川でカヌーを楽しむ旅を計画!
1日で<屈斜路湖~びるわ橋>、<塘路湖~細岡カヌーポート>のカヌーコースを楽しんじゃいますよ!
欲張りさんな私達です。

今回のカヌー旅の前半戦、スタート地点は、ここ屈斜路湖。

屈斜路湖から、びるわ橋まで下りますよ~。
透明度が高い!!それでは、出発!

秋になると、周りの木々も少しづつ紅葉し始めます。

屈斜路湖を抜けて、ずんずん進みましょう。

川の青さと紅葉した木々がキレイ☆

そして、キレイな川にしかないというクレソン発見! 
食べられると聞いたので、とりあえずムシャムシャ食べる(笑)

思いがけない難所を通り抜け、無事ゴール!

ガイドさんの車に乗って、スタート地点の屈斜路湖へ戻りましょう。

カヌー旅の前半戦、楽しく終了いたしました!!
それでは、元気に後半戦に行ってみましょうー♪

屈斜路湖のカヌープログラムは、コチラ↓からご覧いただけます。
屈斜路湖のカヌープログラム一覧

北海道で買って帰ろう~こんなお土産どうかしら 新千歳空港で朝採れとうきび

北海道には、おいしいおいしい食べ物がたくさん♪
お土産選びにも迷ってしまうことでしょう。

もし新千歳空港に朝早く着いた時には、採れたてホヤホヤのとうきびにお目にかかれることも!
農家さん曰く、朝一番に採ったとうきびは、糖度が高めとのことです。
少し重たいかも?!ですが、北海道産のとうきびをお土産にしてみるのはいかがでしょう??

ちなみに、札幌市のお隣、北広島市の農場では、自分で収穫した「とうきび」をお持ち帰りいただけるプログラムもございますよ♪
お車のご利用のない方は、札幌市内発着のタクシープランもオススメです。
とうきび収穫が楽しめる時期は、残りあとわずかですよ~!

コースNo:4766 「収穫体験のみ」
札幌近郊 農場オーナーがガイドするトウキビ収穫体験

コースNo:5171 「タクシー送迎付き」
≪札幌からの送迎つきプラン!≫農場オーナーがガイドするトウキビ収穫体験

楽しい思い出と一緒に、おいしいお土産も持って帰ってくださいね~♪♪