北海道で食べ歩き~帯広 平原通り その1

LINEで送る
Pocket

本日は、帯広で食べ歩いちゃいますよ~。

札幌から、特急に乗って約2時間35分。やって参りました、帯広です!

「なつぞら」の舞台、十勝でございます!!

13時頃に到着したので、さぁランチと思いましたが
帯広駅構内でまずは、ソフトクリームから。
空腹すぎて、デザートから食べるという邪道な手を使います(笑)

おいしいソフトクリームに心も満たされ、気を取り直して出発しましょう!
それでは、現在地の確認です!! 
今回のターゲットは、「平原(へいげん)通り」。

JR帯広駅の目の前の大きな通りを、てくてく歩いていき、最初の1軒目は
十勝と釧路にしかない「カレーショップ インデアン」さん。

早速、チキンカレーを頼んでみました♪ 辛さも選べてちょうどいい感じ♪♪

辛さの足りない方には、こんなのもあるそうですよ。

地元の方はもちろん、スーツケースを持って入ってくる出張中らしい方や
学生さんなどが、次々にお店に入ってきます。
そして、お持ち帰りをする時は、お家の鍋を持っていくとそれに入れてくれるそうです。
いつの日か、私も鍋に入れて、お持ち帰りしたいなぁ。
でも、鍋を持ってJRに乗るのって、変な人でしょうかね~??

お腹も満たされ、うれしくなってきたので、お次は、スイーツに行ってみましょう!
続く。。。