小樽でシーカヤック☆もはや世界には私と海しか存在しない

LINEで送る
Pocket

「明日は絶好のカヤック日和になりそうなんで、明日やりましょう!」

Blue Holicさんから突然の招集号令をいただき、いそいそとやって来ました塩谷(しおや)海岸。札幌駅北口から車で45分弱で到着です。

↑シーカヤック体験を提供しているBlue Holicさんの海岸側外観

↑ザ・快晴。気持ちいー!

↑初カヤックな二人。真剣に漕ぎ方を習います。

↑いよいよ海へ!うまく漕げるかな・・・。

↑水がキレイ。底にいるのはウニ、ウニ、ウニ!

↑途中人影のない浜に立ち寄り、昼食の下準備をするガイドの嘉藤(かとう)さんと、それを横でぼーっと見ている二人(女子力皆無)。

↑岩山にはカモメやウミウの姿も。ガン見する私たちを、海鳥たちも負けじとガン見してきます。

↑青の洞窟!こちらの角度からは見えないのですが、私のボートからは発光しているような美しい青い海がバッチリ見えました!


↑先ほどの浜に戻ります。ごはんの時間だー!

↑炭火にかけたダッチオーブンで嘉藤さんお手製のローストビーフを温め、

↑同じ炭火で嘉藤さんお手製ベーコンを炙ります。嘉藤さんはレストランで働いていたことがあり、料理はどれも本格的です。

↑こちらは私の大好物のブルスケッタ

↑こちらも嘉藤さんお手製の鶏レバー。ワインが欲しくなる!


↑豪華プライベートBBQにすっかりご満悦の二人。あー幸せ♡

↑プログラムはまだまだ続く。お次は釣りに出ました。


↑ものの3分で30cm級のアブラコをゲット。素晴らしい一日になりました!ありがとうございました!!

今日ガイドを務めてくださったBlue Holicさんのプログラムはこちら。今日体験したスペシャルプログラムは現在販売に向けて準備中です。お楽しみに!!