北海道をドライブ~共和町 神仙沼自然休養林 その2~

神仙沼自然休養林の展望台からの景色を楽しんだ後は、いよいよ「神仙沼」のお散歩タイムです♪

さぁ、スタート!看板も応援してくれています。

しかし、少し歩くと問題にぶち当たってしまいました。。
階段ありで635mの道のりか、階段なしで735mの道のりか。。
究極の選択です(笑)

途中で現在地を確認。ふむふむ、なるほど。

木道の歩きやすい道をどんどん行きましょう!

沼には、かわいらしい白と黄色のチングルマの姿が見られることも♪

そして景色を楽しみながらのんびり歩いた先に、ありました!
神仙沼の登場です!!

神仙沼の由来は、「神、仙人のすみたまう所」との印象からだったのですね。
この緑に覆われた景色も神秘的ですが、秋の紅葉の時期も美しい景色が見られると確信しました♪

自分でも歩くことができる「神仙沼」ですが、生息している植物の名前や神仙沼の歴史など、ガイドさんと巡るとより一層深く「神仙沼」のことを楽しめること間違いなしです。

神仙沼に行ってみたくなった方は、ツアーの詳細も是非ご覧くださ~い!:
コースNo.169
神仙沼ネイチャーツアー

コースNo.38
ニセコトレッキング ★コースが選べます★~神仙沼湿原コース/半月湖コース~

コースNo.5036
プライベートで楽しむ!ニセコネイチャートレッキング