金木の商店街をぐる~っと♪

宏一郎です!
今日は朝から丸一日、金木町中心部の商店街巡り。
美味しいもの、あったかい人、「宝物」があふれていました。
「斜陽館」、「津軽三味線会館」といった観光施設にはたくさんの観光客が来ているものの、
大きな駐車場とその周辺以外のマチを、歩く人、交流してくれる人があまりいない現状。。。
もしもこれらの観光施設がなかったとしても、
金木を訪れる方々が地元のお店で買い物をしたり、ゴハンを食べたりを楽しんで欲しい。
そこでいろんなオハナシをして、交流をして、ファンになって~!(^_^)!
そんな仕掛けを、金木のみなさんと一緒に組み上げています!
昼食は、「丸一食堂」で、エビラーメン(600円!)
丸一食堂エビラーメン! 丸一食堂外観
「珈琲館」でお茶を飲みながら、昔の写真を展示する「まちの記憶館」を楽しむ!
金木珈琲館記憶館 金木珈琲館外観
夜はしゃれた居酒屋「ちょこっとのんべさん」で、貝焼き味噌♪
のんべさん貝焼き味噌
美味しいのはもちろん、金木のお店の方々との交流がサイコーです!(^_^)!
 
 
 
  
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     → 「北海道体験.com」はこちらから!
◆北海道ならではの旅行を企画・手配する旅行会社
      → 「北海道宝島トラベル」のホームページはこちらから!