下川~名寄にて。 『なよろ煮込みジンギスカン』を頂きました!

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
昨朝、稚内から<スーパー宗谷2号>で名寄へ。
稚内JRはしっこ
名寄市役所の田畑さんに迎えに来て頂いて、久々の下川へ。
たくさんの懐かしい方々にお会いして、
ランチは谷さんと一緒に「美花夢(ビカム)」へ。
美花夢外観たて
頂いたのは「卵うどん」♪
下川のうどんに椎茸に阿部さんの卵!
押田鏡子おかあさんもおとうさんも元気そうで、うれしかったデス。
美花夢卵うどん</form
下川は昨日からチェーンソーアートの大会、今日からうどんまつり!
なんだか楽しい雰囲気でした。

下川チェーンソーアート
 
 
名寄に戻ってきて、打ち合わせの後に風連へ。
東京の女子栄養大学の学生さんたちが、
名寄の産品を使った料理アイデア披露の試食会に参加させて頂きました。
>名寄東京栄養女子大学プレゼン
夜は、本当にカッコイイ加藤市長に、
スロウの出版会社「ソーゴー印刷」の高原社長と田畑さんと4人で、
名寄のソウルフード『煮込みジンギスカン』を食べに連れて行って頂きました♪
なよろ煮込みジンギスカン!
地域のみんなに愛されてきた、昔ながらの味!
無理やり作った開発型のメニューではない、『煮込みジンギスカン』を活用した
地域活性化の取り組みがスタートしています!(^_^)!
 
 
 
  
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード