<今金町>&<せたな町>の魅力を満喫!

宏一郎です!
「道南北部&後志南部広域観光振興施策検討事業」の第3回、
<最終回>は11月8~9日の1泊2日。
檜山エリア北部<今金町>&<せたな町>のオススメポイントひとめぐり。
ふるセンのパートナーの宮本さんとクラブツーリズムの川口さんと一緒でした!
スタートは今金町の「ピリカ遺跡」
今金町ピリカ遺跡
旧石器時代の貴重な遺跡~見応えがあります。
学芸員の宮本さんがいろんな興味深いハナシをしてくれました。
ピリカ遺跡発掘現場展示
昼食は美利河ダムのそばにある「日本料理わたなべ」さんへ。
今金町日本料理わたなべ
一軒家の本格的な料理屋さん~上品な和食が美味しかったデス♪
日本料理わたなべのランチ
 
今金町の「浮島公園」
浮島公園
せたな町の「三本杉岩」
せたな町三本杉岩
スローフードフレンズのお仲間、
「マーレ旭丸水産」の西田船長のトコロに寄って、
マーレ旭丸水産
放牧酪農で頑張っている「村上牧場」さんへ。
せたな町村上牧場
みんなでアイスクリ-ムを食べて、チーズもご馳走になりました♪
村上牧場チーズの試食
雲の晴れ間からもれる光がキレイ!  奥尻島に神様が降りてくるかのような・・・
雲の切れ間からの奥尻島への光
 
「甲田菓子舗」さんの<岩シュー>! ~賞味期限1時間!!
甲田菓子舗の岩シュー
夜の交流会は、今金町の居酒屋「郷土料理の店八千よ」さんにて。
今金八千よさん交流会
珍しい<ヤツメウナギ>の焼き鳥も頂きました!
今金八千よヤツメウナギ
「スナックみらい」さんで2次会。
今金スナックみらい
最後に「お食事処せんなり」さんでラーメン+もう一杯。
今金せんなりラーメン!
今金町は飲食店が驚くほどの充実! 楽しい、美味しい夜でした!! 
  
    
せたな町を案内してくれたのは”佐藤睦”ちゃん。
昨年、「田舎で働き隊」の研修生として<北海道ふるさとづくりセンター>で頑張り、
今はせたな町観光協会でお世話になっている秋田美人!!
せたなの佐藤睦ちゃん
 
翌朝は、せたな町大成地区の「太田山神社」へ!
せたな太田山神社
山岳信仰の素晴らしい神社!
時間がなくて、本殿まで行けなくて残念・・・階段の上まではあがりました。 スンゴイ斜度!
せたな太田山神社階段の上から
下から見るとこんなカンジ~近いうちに絶対本殿までの参拝を果たします!(^_^)!
せたな太田山神社下から!
 
お昼はレストハウス「わっかけ岩」さんへ。
わっかけ岩
せたな町「ファーム・ブレッスド・ウィンド」のブランド豚肉のステーキを頂きました♪
わっかけ岩ポークステーキ
「わっかけ岩」のある砂浜(海水浴場)からの日本海!!

   
この後、じっくり意見交換会をしてから、JR長万部駅から帰札!
帰札前に、長万部観光協会の角会長さんの丸金旅館で日帰り入浴をさせて頂いて~
長万部丸金旅館
JRの列車の中で、「かなやのかにめし」を頂きながら帰りました。
帰りのJRの中でかにめし!
 
楽しい2日間でした~お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
  
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「北海道体験.com」を通して体験プログラムの予約をして下さったお客さまの中から、
50組に1組、体験料金をキャッシュバックします! 
 → 詳しくはこちらから~当選者の方々の喜びの声多数!!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット! → 詳しくはこちらから!
◆ 体験プログラムとあわせて交通機関や宿泊施設を手配したり、多目の人数対応、
お得なタクシーセットプランや特別なオリジナル企画等を展開する子会社ができました!
 【札幌発の旅と大人の遊びをご提案する北海道宝島トラベル】
   →北海道宝島トラベルのホームページはこちらから!