福島町千軒地区~本当に美味しい『千軒そば』へ!

宏一郎です!
函館から北斗~木古内~知内と走って、
福島町の市街地に入る前にある山間の小さな集落が千軒地区。
頑張っている小さな集落として有名な「千軒地区」は、
そのまま通り過ぎたらもったいないトコロです!
9月~蕎麦畑の満開の花の中で舞われる「松前神楽」。
5月~「殿様街道」探訪ウォーク。。。 どちらも毎年ニュースになります!
そしてお店が開いている時に通りかかったら、
絶対寄っていって欲しいのが、『千軒そば』のお店。
「千軒そば」入り口
地元で育てた蕎麦を自然乾燥させて十割で打った蕎麦に、黒米のゴハン付き。
地元のおかあさんたちが素朴なカンジで運営されています。
「千軒そば」のもりそば
驚くほど滑らかで、薫り高い蕎麦は本当に美味しい!(^^)!
営業しているのは、水・木・土・日曜日の11:30~14:30のみ。
食べられる人はラッキーです!(^_^)!
 
    
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「北海道体験.com」を通してみなさんが楽しまれた体験料金の2%の金額を、
東日本大震災の被災地支援に頑張っているNPO法人ねおすへの支援金として
寄付させて頂きます。
 →詳しくはこちらからご覧下さい!
◆「北海道体験.com」を通して体験プログラムの予約をして下さったお客さまの中から、
50組に1組、体験料金をキャッシュバックします! 
 → 詳しくはこちらから~当選者の方々の喜びの声多数!!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット! → 詳しくはこちらから!