木古内町の美味しい蕎麦屋 『瑠瞳(るとう)』 ♪

宏一郎です!
先週から、木古内町さんとの仕事が始まりました!
木古内町には、4年後に開通する北海道新幹線の新駅ができます。
その駅前に立ち上げるのが新たな<観光交流センター>。
そのあり方、内容、デザイン等について、
木古内町、近隣8町の方々と一緒に組み立てを進めていきます。
役場での会議の前に、昼食に寄ったのが『瑠瞳(るとう)』さん。
木古内の駅前通りで、頑張っている蕎麦屋さん。
昼過ぎにもかかわらず、地元のお客さんでいっぱい。
頼んだのは定番のおそばや丼でなく、オリジナルメニューの<るー麺>!
「瑠瞳」のるー麺
冷たい蕎麦を、熱いちょっと中華風のスープで食べる不思議なつけ麺。
一緒に食べた5人全員が「これはあり!」という高評価でした。
もひとつ頼んだのも定番メニューでなく「はこだて和牛バーガー」!!
「瑠瞳」のはこだて和牛バーガー
木古内町の4軒の農家さんが育成から肥育まで一貫して手掛けているという、
希少な赤毛の和牛が<はこだて和牛>!
その焼肉がたっぷり入ったハンバーガーはメチャウマ!!
厨房のスタッフは小粋な帽子をかぶっていて元気~イイカンジです。
 
駅前の食堂「急行」の焼きそばに続いて、
木古内町の美味しいモノ、素敵な人、いろいろこれから楽しみ♪♪
 
    
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「北海道体験.com」を通してみなさんが楽しまれた体験料金の2%の金額を、
東日本大震災の被災地支援に頑張っているNPO法人ねおすへの支援金として
寄付させて頂きます。
 →詳しくはこちらからご覧下さい!
◆「北海道体験.com」を通して体験プログラムの予約をして下さったお客さまの中から、
50組に1組、体験料金をキャッシュバックします! 
 → 詳しくはこちらから~当選者の方々の喜びの声多数!!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット! → 詳しくはこちらから!